※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナたれ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの切り替えを迷っています。フォローアップか否かの選択理由を知りたいです。

みなさんはフォローアップミルクを使用しましたか?

完ミです。娘は離乳食も三回食になり、たくさん食べてくれますがミルクも大好きです。フォローアップミルクへ移行する目安を市の健診で栄養士さんに相談したところ、「ミルク好きで飲んでいるなら変える必要はない。今はミルク一歳から牛乳って切り替えた方がスムーズだよ」と言われました。

しかし金銭面からいうとフォローアップミルクの方がありがたいこともあり、迷ってしまいました。入っている栄養も違うようですし‥

フォローアップにした方しない方、どんな方でもその理由を教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

Konmi

9ヶ月からフォロミにしましたよ!
金銭面の関係です(´°ω°`)

• ハナたれ

ハナたれ

回答ありがとうございます!
    毎日のことなので、少しの違いであってもやはり金銭面も考えますよね(>_<)

• 2月19日

完ミです。
3回食になってすぐにちょうどミルクがなくなったのでフォロミに変えました。
ミルクよりフォロミの方が離乳食で摂取しずらい鉄分などがしっかり入っているためフォロミの方が私は安心感があります。
ミルクよりフォロミの方が味も甘くないので本人も牛乳に抵抗なく以降できると私は昔聞いた事がありました。

• ハナたれ

ハナたれ

回答ありがとうございます!
    栄養面の安心感、確かにそうですね!三回食から食事でとる栄養がメインと聞き、変にプレッシャーがありました。フォロミが補助してくれると思うと少し気が楽になりますね!

味の方も違うのですね。ちょっと買ってみて、気にいるか試しに飲ませてみようかと思います(OvO)

• 2月19日