※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
ココロ・悩み

小1の息子が立たされることが怖いと言っています。先生はおしゃべりしている子を立たせるそうです。給食はまだ黙食なのか疑問です。

小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問です。

まだ今の時代でも先生が廊下や教室の後ろに立たせるなんて事はあるのでしょうか?

小1の息子が、「先生は怒ったら、ずっと立ってなさい!って廊下とか教室で立たせるんだけど、それが見ていて怖い」と言ってきました。
息子は立たされたことは一度も無いようですが、友達が立たされているのを見るのが辛くて胸がギューっと痛くなるそうです。
先生は授業中や給料の時にお喋りしている子を立たせるそうです。

給食ってまだ黙食なのでしょうかね?
立たせる程なのかなって疑問です。

コメント

さらい

ないです、、、、、、、、

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます🙏
    ですよね。他のクラスは無いそうなので息子の担任だけなのかな🤔

• 9月15日
  • さらい

さらい

昭和?!
    なかなか珍しいかと

• 9月15日
  • ままりま

ままりま

かなり古いタイプの先生ですよね💧
    よく電話もかかってきて細かい事を注意してくる先生みたいなので、息子もかなり警戒しています💦

• 9月15日
ショコラ

小1の娘がいますが、そんな事聞いた事ありません😵

サザエさんでしか見た事ないし、私自身も恐らく経験も見た事もないかもです…

マンガの世界の話と思ってましたが、もし事実なら担任に確認してみるのはどうでしょうか…

• ままりま

ままりま

私は40手前なので小学校の頃に立たされている子は居たのですが、

息子の担任が廊下に立たせている話は他の複数の保護者の方にも聞いたので間違いなはそうです。ちなみに、他のクラスではないようです。
    今年転任してきた年配の女性なのですが、結構転々としているみたいで問題があるからなのかな?と思っています🤔

• 9月15日
さち

息子の隣のクラスが廊下に出されて怒られている子がいるって言ってました😅

• ままりま

ままりま

そういった方針?の先生は他にもいるんですね💦
    周りの子もいい気分しないですよね😅

• 9月15日
さち

年配の先生なのでそういう方なのかと思ってしまいます😓
いい気分ではないですよね💦💦

• ままりま

ままりま

そうなんですよね😥せっかく一学期の行き渋りがおさまって二学期から笑顔で行けてたのに、また行きたくないと言い出して困ります😥

• 9月16日
092159

保育園でもありました。。。

• ままりま

ままりま

保育園で!?それは心の傷が深くなりそうで心配ですね😢

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

教員ですが、今時、誰もしてないですね💦

• ままりま

ままりま

とても参考になります。
    頻繁に立たされている子もいるみたいです。
    問題にする程ではないのでしょうか🤔?

• 9月16日
なみき

教員です。
それは『身体的苦痛』にあたるため、体罰になります。
今は禁止されていますので、事実であれば訴えてニュースにもなるレベルの事案かと😱😱😱
教頭先生に相談、報告、した方がいいと思います😱
担任を通すと、嘘ついたり誤魔化したりするかもなので!!

• ままりま

ままりま

そうなんですね💦
    学校での問題等を報告するのはアンケート用紙に記入する事になっているのですが、担任に提出なので、担任も読むだろうし、誤魔化されそうです💧

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

今はないですよね💦

25年くらい前私は立たされたことがあります💦
中間休みが20分くらいあって、まだまだ遊びたかったのでチャイムが聞こえなかったふりをしようと友達に言って、10分後に戻ったら先生にめちゃくちゃ怒られました💦
「チャイムが聞こえへんかったって、そんな事あるかー!!💢教室の後ろに立っときなさい!!」と、、、
当時、私は自分が悪い事したから仕方ないかーとは思っていましたが、時代は変わりましたね!

あくまで、個人的な意見ですが、我が子が悪い事したり周りに迷惑をかけたらどんどん叱ってほしいですし、立たせるのも許容範囲内ですね💦
殴られて怪我するとかは問題ですが、、、
普通に叱っただけでも威圧的だなんだとクレームが入る時代ですし、先生も大変だなと思います。

• ままりま

ままりま

難しい問題ですよね。
    息子は立たされたわけではなく、立たされている子を見るのが辛いみたいです。
    他のクラスはそんなことしないみたいで、余計に目立ちますし💧
    叱らないのはあり得ないですが、立たされた子の保護者が仕方がないと思っていたら何も言えないですしね。

• 9月16日
○pangram○

小1ですが、そんな事ありません。

あり得ないと思います。

校長先生に手紙書くか、電話しても良いと思います。

やばいですね。

• ままりま

ままりま

ですよね。他の先生も統一してやっていることでも無いですし、喋っただけとなるとちょっとなって思います。

• 9月16日