※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でヒップシートで抱っこしながら書き物をしていたら、お腹を圧迫してしまいました。子どもは元気で心配しています。

一昨日、ヒップシートで前向き抱っこしててお腹辺りを腕で落ちないようにして抱いていました。

外出先で書き物があったのですが机が低く、子どもも降ろすと走り回るので抱っこしながら大勢を低くして書き物をしてたのですが
どうしても体重が腕に乗ってしまうのでお腹を圧迫させるような形でした。肋骨に思いっきり当たってて、子どもも暴れてて余計に圧迫する形になってしまって。書き物をすぐに終わらせたのですがお腹を圧迫させてしまったので大丈夫だったかずっと考えてしまっています。子どもは1歳で嘔吐や変な泣き方もせず普段どうりです。

コメント

ぺんなつ

すぐに終わらせたということ、嘔吐や変な泣き方もしないし普段通りということであれば大丈夫だと思います。
元気な姿が証拠です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、すぐ終わらせたのですが体感的には3分ぐらい圧迫させてしまっていたかもしれません。😥😥

• 9月15日
  • ぺんなつ

ぺんなつ

どれぐらい圧迫しようとも、少しでも変わった様子がなければ大丈夫だと思います。
    骨が折れるほど圧迫したのでしょうか?お腹周りの内臓なんかも、嘔吐はなくても内出血痕があったり食欲がなかったりとかあるのでしょうか?

子どもは意外と強かったりしますよ!

• 9月15日