※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
産婦人科・小児科

1歳の娘の目やにがひどくて病院に行くべきか悩んでいます。小児眼科がなく、小児科は近くにあるが目やにだけの症状で受診していいか不安です。皆さんはどうしますか?

1歳の娘が3日くらい前から目やにが酷くて病院に行こうかと思うのですが
眼科に行ったほうがいいのか
小児科でもいいのか悩んでます

家の近くには小児眼科はなく、しかも受診となると上の子2人もまだ幼いので一緒に連れて行かなくてはいけない状態で
小児科なら近くあるので通いやすいのですが
目やにだけの症状で小児科って受診していいものなのかわからず
凄く悩んでます

皆さんだったらどうしますか?

コメント

さらい

風邪症状は、ないですか?

  • とみー

    とみー

    風邪症状はないんです
    しいていえば鼻水が少し出てるくらいで

    • 9月16日
さち

小児科でいいと思いますよ😊
充血で何度も診てもらいました✨

  • とみー

    とみー

    小児科でもいいんですね
    ありがとうございました

    • 9月15日
ママリ

私は普通の眼科に連れていきました😊
うちも目やにで行きましたが、ちゃんと目の中を見てくれて結果結膜炎で目薬を処方してもらいました!

  • とみー

    とみー

    確かにしっかり目の中みてくれますよね
    でも眼科ってけっこう混んだりして待ち時間ながくなかったですか?
    1歳の子でも診察してもらえますかね?

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月の時に診てもらいました😊
    真ん中の子も1歳1ヶ月で診てもらっています。
    待ち時間は小児科ほどではなかったです!

    • 9月15日
  • とみー

    とみー

    小さい時にみてもらったんですね
    ありがとうございました

    • 9月15日