※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の子供が嫌なことを言ってくる場合、その子の母親との関係がある場合、直接話すことは適切か悩んでいます。学校でのトラブルがあり、先生に相談しても改善されない状況で、困っています。

嫌な事を言ってくる友達に対してなんですが、
私もその子とその子の母親と面識がある場合は、
私から直接話を聞いたり、嫌なことはやめてねって話してもいいと思いますか?
その子の母親とは会った時には話をするくらいの関係性です。

トラブルが起きるのは学校内での出来事で、先生にも相談していますが
その子がやめてといってもやめなかったり、しつこく言ってくるみたいで
娘が学校から帰ってくると辛そうにするので困ってます、、、😢
親が出ない方が良いとは聞きますが
正直先生も対応しきれないのかな?と思ったり、、、
小2です。

コメント

ぷっぷ

言っていいと思います。
我が子を守れるのは自分だけなので😣辛そうなのかわいそうです。
事実確認をする為にも話を聞いて解決したいです、🥺
親がでない方がいいとは思いますが最終手段で、、話をする時は菓子折りとか持っていくと思います😣

• ママリ

ママリ

そうですよね。。
    今度面談があるので、その時に先生と再度話をしてみます😭治らないようなら直接話をしたいと。
    多分、うちは相手が悪いと思ってるし、
    相手はうちが悪いと思ってそうで平行線かもですが、、、
    とにかくやめてと言った事はやめてほしいです。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

もう一度先生に相談して、これで解決しないなら直接言います。とか言ってみるとか🤔

• ママリ

ママリ

そうですね。今度面談があるので、その様に聞いてみます!

• 9月15日