※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

先輩との関係で敬語の使い方が分からず、友人としての距離感が難しい。旅行の計画も率先提案し、感謝がないと不満。

ただの愚痴です。批判いりません。
以前勤めていた会社の先輩2人と、何度もご飯や遊びに行ったりしているのですが、敬語をやめるタイミングが分かりません。敬語を使っている事で、友人というより先輩と思ってしまって、一緒にいても友人としてではなく、後輩のように気を遣ってしまう部分が多々あります。タメ口で良いよ、と言われたことは一度もありません。
みんなで旅行に行こうってなった時は、2人が宿などの候補を出さないので、私が率先して提案します。調べたことに対してのお礼も無く文句を言われると、正直少し腹立ちます。

コメント

んーーー。。。
難しいですね!!!
確かに後輩だからとお礼を言わないのはあり得ないです。
私も仕事上率先して色々していたら「あーじゃー!任せた!」と言われて丸投げされた後
色々指摘された時は腹が立ちました。笑

だから気持ちはわかります😊

ちょっと後輩だからと甘えがあるのかもしれませんね。
私だったら距離置きますが
付き合い女そうも行きないなら、
私センスないんで〜教えてください!
とかさすが先輩!とおだててやることやってもらいますかね😂(笑)

退会ユーザー

付き合い女→付き合い上

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥺

• 9月15日