※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市戸塚区での産婦人科選びに迷っています。聖マリアとあおのウィメンズが気になっています。経験者のおすすめや予約、待ち時間、医療スタッフ、施設、分娩方法について教えてください。

引っ越してきたばかりで何も分からないので教えてください💓横浜市戸塚区で分娩する産婦人科迷ってます!調べた感じだと聖マリアかあおのウィメンズかなー?って思ってるんですが👶🏻そこで出産された方や他の産婦人科、おすすめだよー等あれば、詳しく教えていただきたいです💓(予約の取りやすさ、待ち時間、助産師や医者、ご飯、設備、無痛や普通分娩等)お願いします🥹💛

コメント

エルモ

2人目は聖マリアで産みました。予約は割と取りやすいです。直近だとさすがに埋まっている事や、総院長先生の日などは混んでいたりします。
医師はそれぞれテンションに違いはありますけど、嫌に感じた先生は居ません。永井先生、総院長の長井先生オススメです。
待ち時間は2〜3時間と思っていただいた方が良いです。腹部エコーになれば技師さんが行うので、検査まで凄く待つことはないですよ。
ご飯はほんとに美味しい。おやつもおしゃれです。助産師さんも嫌な感じはないです。ただ、切迫早産で入院していた時、入院自体辛く耐えていて、息子にも会えないストレスを抱えているにも関わらず、『もっと頑張って』と心ない事言った助産師が1人居ます。普通は共感示すのが看護なのですが、、、。
病棟にカフェルームがあり、コーヒー、ココア、ラテ、お茶など飲み放題です。(自分でドリップパックを選ぶタイプ)
無痛分娩は24時間対応。私は予定していませんでしたが、促進剤1日目効かず疲れてしまって、2日目に緊急無痛分娩しました。予定は15万、緊急は20万です。
面会は15時から1人ずつ可能だった気がします。子供は病棟に上がれません。立ち会い出産もできたと思いますが、旦那さんが着るガウンとか帽子はお金が掛かかります。
出産の後にコロナ5類になったので変わっているかもしれません。

先月あおのウイメンズクリニックで出産しました👶

予約の取りやすさ:特に取りにくいと感じたことはありませんでした
待ち時間:分娩と重ならなければほぼ30分以内で呼ばれます
助産師、医師:助産師さんはみんな優しくて、何か不安なことはありますか?と聞いてくれるぐらいです
先生は女医さんと院長先生にお世話になりましたが、優しくて質問にもちゃんと答えてくれます
ご飯:全部美味しいです!私は母乳がよく出たので、すぐ空腹になるため量は少なく感じました😅
設備:昨年移転されたばかりかのでとても綺麗です
分娩:無痛予定が色々あって誘発からの経膣分娩でしたが、助産師さんがずっと側にいて、アロマ焚いてくれたり、マッサージしてくれたりととても助かりました。子宮口全開になると先生も来てくれて安心して出産できました
おっぱい:2人目だったので最初だけおっばい指導があり、あとは気になるときに助産師さんに声を掛けて教えていただきました。退院直前に詰まりがあり、退院ギリギリまでマッサージ方法を教えてもらいながら、やっていただきました
面会、立ち会い:面会は30分(赤ちゃんの親、祖父母、きょうだい)OKです
立ち会いも可能でしたが、私の夫はしたくないと言ったのでしませんでした

何か他に気になることがあれば言ってください〜😊

まりい

第一子あおのウィメンズ、第二子小川クリニックで出産しました!
予約の取りやすさ、待ち時間はどちらもスムーズで負担なく良かったです!

産院を変えた理由は無痛分娩の時の麻酔があおのでは全然入らなかったり、術後の身体がボロボロでトラウマ級に嫌な思いをしたからですが、小川クリニックでの無痛分娩は比べものにならないくらいに、痛みもなくスムーズな出産ができて感動しました!!
おかげで産後の回復も早く、三人目ができてももう怖くないです。笑
通院中も気になることはどんなことでもはぐらかさずに具体的に説明をしてくれますし、4D3Dもすごく綺麗に撮ってくれました。

ご飯は院内に専属のシェフがいて、贅沢な食事にずっと入院していたいくらいでした。ステーキ御膳のステーキがすごく美味しかったです。
体調にあわせて食べる時間を合わせてくれたり先生も看護婦さんもとっても優しくて暖かい人たちです。
小川クリニックの個別送迎便と母子別室は本当に便利で楽なので皆におすすめしたいサービスです✨✨

おっぱいケアはどちらの産院も丁寧で親身になって教えてくれました。
立ち会いは第一子の時は痛みでそれどころじゃない姿だったので第二子の時は選ばなかったんですが、すごくスムーズに綺麗に出産ができて自分も感動するくらいだったので立ち会ってもらえば良かったと言ったら、最後に主人を呼んでくれました。小川さんは立ち会い出産も多いみたいですよ!
面会は、コロナ禍だったので主人だけで15分位でした。今は伸びていると思います。