※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が使わなくなった哺乳瓶(恐らくほぼ使ってなさそう)をくれるそうですが、お返しに何かあげたほうがいいでしょうか?

友達が使わなくなった哺乳瓶(恐らくほぼ使ってなさそう)をくれるそうですが、お返しに何かあげたほうがいいでしょうか?

コメント

しましま

完母で結局ほぼ使わなくて、私も譲ったことありますが、お返しは本当にいらなかったです。
そう伝えましたが、家の子にお菓子を頂きました。

なんだか捨てられなくて、もらってくれて使ってくれたら嬉しかったです。乳首は消耗品だし経年劣化するしで本体だけでしたし。

ゆき

もうすぐ子供が生まれる友達に哺乳瓶やら服などを一式あげました😊
友達は子供用のお菓子やジュースをくれました✨
お返しを頂けるとは思ってなかったので、貰えると嬉しいです

初めてのママリ🔰

哺乳瓶は そんなに高くないので
少しオシャレなお菓子みたいなので
いいと思います🥺!

はじめてのママリ🔰

お友達のお子さんの年齢にもよりますが、私はお子さんと食べられるお菓子をお返ししていました😊
あんまり高価なお返しも相手方が嫌だろうし、かと言って全く渡さないのも嫌で…本当に気持ち程度です〜と渡していました!

はじめてのママリ

量と状態にもよります🤔哺乳瓶自体そこまで高くないものだしお菓子をちょこっとあげるくらいでしょうか🤔私なら相手のお子さんが食べられるお菓子を渡します。
私はベビーカーをもらったときにはビールとお菓子、お下がりの服をもらったときには後からお菓子を渡したりしてます。

7

私も哺乳瓶数本や搾乳機、母乳保存パック、消毒グッズなどなど、色々と一式お下がりをいただいてすごく助かったのを覚えてます!

郵送してくれて、送料もかかっただろうし、それらを再度煮沸や消毒して準備してくれた苦労を考えたら感謝しても仕切れなくて...

出産祝いをいただいたつもりでお返ししました。
少しリッチなお菓子詰め合わせに、お子さんに向けてもジュースとお菓子のセットをお返しとしてお送りしました💡

ママリ

主さんは欲しくて貰うんですか?
欲しくないけど断れないから受け取るっていうなら特にお返しはいらないかと...

箱に入れたまま保管してた新品ならまだしも例え数回でも他人が使った哺乳瓶はちょっと😅

私自身、他人が使った食器でご飯は食べられませんので
敏感な赤ちゃんならなおさらです💦

どうしてもというなら
数百円程度の箱菓子でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

自分も友人からそこまで使ってない哺乳瓶をいただきました💦
赤ちゃんが生まれてからお菓子セットを渡そうと思ってます。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます。
皆様の助言を聞いて友人には子供が食べられるお菓子をあげました!
喜んでくれてよかったです✨