※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

一重と二重についての悩みを抱えるママがいます。周囲の言葉に少し悲しみを感じています。

一重って残念なんですかね?
旦那さんが一重で私は旦那の顔で目が1番好きです
男の子ふたりのママをしてます
上の子は私と同じ二重で下の子はパパと同じ一重です
下の子が生まれてから
上の子はおめめパッチリで可愛かったのにね!とか
目ちっちゃ!二重になるといいけどね〜とか
一重が良くない二重になった方がいい
みたいな言い方を良くされます

気にしてないけど二重が絶対的!な世の中に
少し悲しくなりました

コメント

ひよこ

誰がそんな事言うんですか?💦
そんな事を言う人います?💦

ゆい(27)

全然残念じゃないですよー!うちの男の子2人は一重です🤣特に次男なんて重めの一重笑
私は一重が好きですし😆
二重男子より一重男子が好みです🥰

ママリ

え、それ誰に言われるんですか?!
失礼すぎませんか💦
一重とか二重とかより
そんな失礼なこと言わない人に育ってくれたらいいなと思ってます🥰って言いたくなりますね💦

ゆと

残念じゃないですよ!!😳

子供の頃は二重だとぱっちりしててかわいいよね〜はよく言われますよね🥹
でも、成長した時、キリッとした一重、かっこいいと思います✨

私も同じく、旦那の一重が好きです☺️
息子には同じ目になってもらいたいぐらい✨

りん

わたし二重の顔って好きじゃなくて一重の方が好きです(^^)
二重だから必ず可愛いってわけでもないのに二重が可愛いっていう世間の風潮好きじゃないです🥹
ここでも時々いつ二重になりますか?とか質問見たら子どもがかわいそうに感じちゃいます。
SNSで子どもが二重になったから二重記念日とか書いてる人見てドン引きしました🤣

ママリ

私自身が一重なんですけど、
人生で何度も言われました、一重もったいないねとか、二重にしないの?(アイプチとか整形とかで)って。

偏ったルッキズムに囚われた可哀想な人たちだなって思っておけばいいと思います🤣
今時人の見た目をどうこう言ってくるとか…時代遅れにもほどがある😇

なんでみんなそんなに二重にこだわるんでしょうね?
一重で困ったことないけどなぁ。一重だからって振られたりしたこともないし(笑)

その人本人がきっと何かのコンプレックスを抱えてるんでしょうね。
その裏返しで他人に言いたくなるんだと思います。

世の中そういう人って予想以上にたくさんいるので、ほっときましょう!
お子さんもママは◯◯(お子さんの名前)の目、大好きだよ!って言ってあげれば、
他人に多少何か言われても気にしないと想いますよ😊

ruby

全く残念じゃないです🩷

我が家も
papa一重→次男一重
わたし二重→長男二重
一緒です〜😆💕

長男はたしかに、二重の目はチャームポイントというか、優しい顔立ちなんですけど

たぶん、100人中99人は
次男をイケメンと思うと思います!笑 ←親バカmix失礼しまーす🤭💓
一重ですけど、ホント、イケメンですよ🤭💕

poon

そんなこと言う人いるんですか🥲
うちは上も下も一重ですがどっちも目大きくてぱっちりしてます🫶🏼
二重になりたいなら大きくなってから
自分でアイプチしてみたり、それが面倒なら私は相談さえしてもらえればある程度なら顔いじってもいいかなと思えるタイプなのでそういう手もあるし
なんだか視野が狭いんですね🥲

二重がいい一重がいいなんて人それぞれじゃん〜😂
親でも本人でもない部外者が価値観押し付けてこないで欲しいですよね😓

ミッフィ

そんな失礼なこと言う人いるんですか?💦
うちの子も2人とも一重ですが可愛いですよ😊🩷

とろろ

二重で可愛いのは赤ちゃんの時だけですよね笑😊
女の子なら二重に越したことはにいですが、、
男の子なら一重のがイケメン多いイメージです!^ ^
うちは女も男もみんな一重です😊笑