※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親に我が子の運動会への参加を躊躇しています。義母の陰口が心配で、自分の両親にも声をかけるのは過剰か迷っています。どうすべきかアドバイスをお願いします。

孫の運動会を見に行き、

見応えのない運動会だった(かけっこでドベ2だったから)

なんて感想、普通思っても言いませんよね…?

義姉夫婦のお子さんの運動会へ義父母が参加した際に
そのように言っていました。
直接本人たちへ言ったかどうかは分かりませんが、私たち夫婦にはそのように言ってきました。

そんな感想を言われた後に、
我が子の運動会へ来ませんか?なんてとても言えません…

義姉のお子さんも我が子も運動はどちらかというと苦手タイプで、
でも決してふざけているわけではなく、
一生懸命走るんだけど周りが速くて抜かされてしまいます。

私も運動は苦手で走るのも好きではなく、
かけっこで1番になった事なんてありません。
でも、私の両親は、最後までよく頑張って走ったね、と褒めてくれました。

我が子の運動会には私の両親は誘いますが
義理両親には声をかけたくありません。

でも自分の両親には声をかけるのにそれはやり過ぎかなと思う自分もいます…

褒める事をあまりしない義母なので
恐らく足が遅かった所だけを切り取って
陰口のように義姉夫婦に言うかもしれないけど、
直接言ってこないなら目をつぶって声をかけようか…

皆さんならどうしますか?
我が子が傷つくのは絶対に避けたいので
呼びたくない気持ちが強いですが
客観的に見てどうか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

呼びたくないです😫
運動会って勝ち負けだけじゃないですよね😅

呼ばなくていいんじゃないでしょうか🤔

mii

義父母さん的にもせっかく行ってみたけど意外と楽しくなかったって思ったので、お子さんの運動会に行くのが少し億劫になってるから気が進まなくて言ってる可能性もあると思うので、私なら呼ばないです☺️

はじめてのママリ🔰

絶対に呼ばないです🤗

がーこ

子供に言うような恐れがあるなら声かけたくないです。
ただ、自分の親は呼ぶとなると、呼ばない選択はしづらいですよね😖
旦那さんはなんて言ってますか?
自分の親がそんなこと言ってたら私は直接言いますけどね🤔「見応えないとか言う人は呼ばないからね。子供傷つけたくないし、結果ではなくて頑張ったことが大事なんだし、祖父母喜ばすために運動会してるんじゃないからね。」って☺️

deleted user

呼ばなくて良いと思います。
もし後から何か言われたら「義姉さんに招待されてた時に見応えないとおっしゃってましたし、この年齢なら大差ないと思うのでお呼びしませんでした!!」と善意ですけど何か??感で押し通します😂

saya

かけっこなんて1・2を争う
可愛い行事だと私は思ってるので、そんな事言われたら絶対呼びません😇