※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
お金・保険

子供の郵貯口座で体重のお金を入れるよう言われ、悩んでいます。毎週の食料品の届けが唯一の楽しみで、それを止めてほしいと感じています。

郵貯で子供の口座作ってあるんですが、なんこも口座って作れるものですか?😣

義母に子供の体重のお金入れて作ってきなさいと言われて…(-_-)←命令
貯金してくれるのか…
体重のお金だけくれて後は自分達で貯金しろってことなのか…
あー言うCMしないでほしい。
私たちに構わないでほしい。
毎週、毎週、食料品家に届けに来て私の唯一の楽しみな買い物なのに…
何回もやめてって言っても聞かないし。
会いたくないし。
ほんと嫌い。

コメント

ママ

ゆうちょは一人一講座までですよ(´;ω;`)

みてね、といい、ゆうちょ、といい、余計なCM多いですよねw

  • ドリー

    ドリー

    ゆうちょ一人一口座ですか‼
    よかったです(;>_<;)
    じゃあ普通に地方銀行で作ってこい!とか言われそうです。😢

    ほんと余計なCMやめてほしいですよね(>_<)

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

今はマイナンバーのこともありますし、子供の名前で口座を作るのは時代に逆行してると思います💦子供のためのお金とは言え、自分名義の口座でしっかり管理しないと、後々めんどうなことになると思いますよ😣
そういう理由も含めて義母には説明したらいかがでしょうか💦

  • ドリー

    ドリー

    私は義母を信用出来ないのでそうしたいです(>_<)

    • 2月20日
deleted user

ゆうちょと信用金庫で2つ作ってます✨
主にゆうちょを使用してて
毎月旦那に黙って娘の出生体重分を
貯金してます( ´ ▽ ` )
学資保険の変わりみたいなもんです😅

先日私がゆうちょで2つ目の口座
作りましたが身分証があれば
作れるようですね~♪♪

  • ドリー

    ドリー

    用途別だと作られるんですね(>_<)

    • 2月20日
もんた

うちは、ゆうちょ銀行のを2つ作りましたよ。ひとつは同じく義母にちょーだい!って言われたから(笑)お金入れてくれるみたいなんで作って渡しました😀💦日常使いと貯蓄用だと言えば作れましたよ。

  • もんた

    もんた

    あ、でも微妙な義母さんなんだったら、無視してていいと思いますよ😅

    • 2月19日
  • ドリー

    ドリー

    微妙な義母どころか、私からしたら最悪な義母です😢
    作ってこいと言ったのに何に使うか言わないんですよ。
    信じられない。

    • 2月20日
華💐

郵便局で働いてますが、1人1口座でお願いはしてますが、何か理由があれば2冊目作れますよ!

例えば、貯金用でもう一冊欲しいとか(●︎^∀︎^●︎)
もし、それでうだうだ言ってきたら、2冊目作った人から聞いてきたんですけど!って言ったら全然OKです!
むしろ、うだうだはいってこないと思いますが(*´︶`*)

  • ドリー

    ドリー

    二冊作られるんですね(>_<)
    困りました(>_<)

    • 2月20日
  • 華💐

    華💐

    それか、子供のお金はちゃんと自分で管理したいし、どうせ繰り越せば最初の入金なんてわからないし〜って言って逃れるかですね💦😖

    • 2月20日
  • ドリー

    ドリー

    そうですよね。繰り越せば最初なんか見ないですもんね!

    • 2月20日
  • 華💐

    華💐

    そーです!笑
    こっちにはこっちの考えがあるんだから、旦那さんにびしっ!と言ってもらいたいところですね💦😖

    • 2月20日
  • ドリー

    ドリー

    ほんとにびしっ!と言ってもらいたい😢!でも旦那は言えないんですよね😢
    義両親も構わないでほしいです。

    • 2月20日
  • 華💐

    華💐

    旦那さん!しっかりしてー!( ˃ ⌑︎ ˂ )

    義兄の嫁さんは、その辺りはっきり言ってるみたいで、義両親もあまりその家族には干渉しないみたいです💦😂

    • 2月20日
  • ドリー

    ドリー

    なぜか義兄の所もです。旦那には兄、姉いるのですが、20歳も離れてて…義姉はやっぱり女だから義母頼ってて、義兄にはあまり干渉してないみたいです。
    義母は世話好き(おせっかい)だから家にばかり食料品買ってきたり、子供の服勝手に大量に買ってきたり。せっかくの休みなのにご飯食べに来なさいとかです(-_-)全部命令。~しなさい。~来なさい。
    私がはっきり言っても一時的です(T-T)

    • 2月20日