※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の子連れでバスの優先席に座ったら、杖のおじいちゃんに抱っこを頼まれました。1人がけの席が空いていたのに、ちょっと戸惑いました。周りの人も微妙な雰囲気でした。

【妊娠中の子連れ、バスの優先席の利用について】

妊娠中の子連れ、バスの優先席の使い方について

今妊娠30週です。今日4歳の息子とバスに乗っていました。私はマタニティマークをカバンにつけてました。優先席に2人がけの座席と1人がけの座席が空いていたので、息子と私で2人がけの席に座りました。息子は眠かったのか、途中からうとうとして私にもたれかかってました。
後から杖のおじいちゃんが乗車してきて、隣に1人がけの座席がまだ空いていたのですが、息子の前に立って「杖だからお母さんに抱っこしてもらえるかな?」と言われました😅
息子はびっくりして起きて私の膝の上にきました。座りなので、妊娠後期でお腹は大きいですが抱っこできなくはないので別にいいっちゃいいのですが、隣に1人がけの席あるのになあと思ってしまいました😅私たちが座ってたのは2人がけですがスペースは大きい席で、でも3人で並んで座るには狭いくらいで、1人がけよりは余裕もって座れる席なので、そこに座りたかったのかなあと思いましたが…
近くに50代くらいのご夫婦がいたのですが、「隣に席空いてるのに…」という怪訝な感じで席とおじいさんを見比べてました😓
昔の人にしたら妊娠は病気ではないという感じなのかもしれませんが…また私がお腹が大きいのに気づいてなかったのかもしれませんが、どう思いますか?妊娠してなかったとしたら、大人は抱っこすればいいって感じだったんですかね?
私は正直ちょっともやもやしました笑

コメント

いーいー

そのジジイ図々しい
私ならあそこ空いてますよって言っちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咄嗟のことで、また息子に言われたので何も言い返せずでした😂その後も色々話しかけられてすごい嫌でした💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

えーそれは嫌ですね😅
年寄りってそーゆう図々しい人多いですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😅その後も隣から話しかけてきてめんどくさかったです💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいジジイですね!
私も同じくあっち空いてますよって言いますね❗
もしくは子供だけ座らせて自分は横に立ってわざとらしくお腹さすってヒィヒィ言ってやります!笑
ぽんたさんの隣に座りたかって話したかっただけのエロジジイの可能性もあるなって思います😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、マジでめんどくさかったです🤣共感してもらえてうれしいです😂

    • 9月16日