※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

【兄家族が子供用品を貸してくれることについての悩み】実家に出戻りシ…

【兄家族が子供用品を貸してくれることについての悩み】

実家に出戻りシングルマザーです。世帯は別で子供用品はもちろん全て自分で支払ってます。
兄家族が泊まりに来た際、毎回お尻拭き、おむつ、匂い袋、歯ブラシ等自分のものは持ってこずに私の子の分を「貸してもらうね〜」と言われます。
「お金払うから!」と言いますがお金を渡された事もありません。遠くから帰ってきてるので荷物になるから大変だなぁと思う反面、実家近くに薬局や西松屋もあるのだから購入すればいいのにと意地悪な自分もいます。

なにより兄夫婦は高級取りで、一方私の収入は中の下なのでそこは気遣ってほしいなぁとも思ってしまいます。
こんな小さなレベルなことを言うと角が立ちますが、帰ってこられるのが憂鬱、、

元々兄も好きじゃない上に、義姉は嫌い、、
早く実家を出れるように頑張りたい。

コメント

ママリ

わたしも義理の兄夫婦好きじゃないので、そんなことされたらめっちゃ嫌です😩😩😩

お母さんから言ってもらいましょう😤😤😤
図々しいですよね😓😓😓

  • ママリ

    ママリ

    え、歯ブラシも共有なんですか?新しいの使われてるのですか?😳😳😳

    • 9月15日
  • りん

    りん

    何故か毎回義姉自身の歯ブラシを持ってこず、我が家の新しい歯ブラシをあけます。1泊か2泊しかしないのにそれを捨てて帰ってます🥲
    そうなんです、図々しい、、

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    常習犯ですやん😓😓
    今度ナイ‼️って言いましょ‼️

    • 9月15日
  • りん

    りん

    今回は意地悪ですけど全部隠しました😂

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    ナイスです👏👏👏👏
    いいね👍✖️100

    • 9月16日
はじめてのママリ

え。歯ブラシもですか?💦
泊まりに来る日がわかっていたら、事前に持ってくるように伝えてはどうでしょうか😣
たまになら良いですが、毎回だと何で持ってこないの?ってなりますね😣😣

  • りん

    りん

    そうなんです🥲毎回なんです。最初の頃は全然どうぞ!って言ってたんですが、、
    兄夫婦の子も2歳、、2年あげ続けてます。。もう限界😵

    • 9月15日
う

私もそれはいやです。

どのくらいの頻度で泊まりに来るのか分かりませんが

1度や2度じゃないんですよね?
しかも、泊まりに行くのに
自分の子供のオムツやお尻拭き持ってこないって常習犯ですよ。
普通子供の物は
ひと通り準備して出歩いてるはずだし…
足りないなら薬局で買ってこいよ〜
高級取りでもケチなんですかね。
歯ブラシ貸してもらうね〜も意味不明だし
1.2回使っただけで捨てて帰るのも。

はじめてのママリ🔰

非常識ですよね、普通に。
準備して帰ってくるし、使うならお金か同じもの渡すとかいりますよね。
はっきり言った方がいいですよー。それ