※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が3歳になる専業主婦です。旦那が具合悪い時も何も手伝わず、完全ワンオペ。娘がわがままで外出も大変。疲れて育児に向いていないと感じています。

ひとりごとです。

もうすぐ娘が3歳になります。
専業主婦で旦那はいますが具合が悪くてもなにしても旦那は何もしてくれないのでずっと完全ワンオペです。他に娘の預け先もなく、どこ行くにも何するにも娘と一緒。
わがままが酷くて買い物行ってもお菓子やおもちゃ買うと騒いだり店内走って逃げて何も買わないで帰ることもあるし、最近では私が事故にあい怪我のリハビリに通うのに預け先なく仕方ないので一緒に来てもらってるんですがリハビリ室のボール返したくないと駄々こねて大騒ぎしたり、色んな人に迷惑かけてます。
どこ行っても周りの人にすみませんすみませんって謝ってばかり。
元気な娘を見ながら私の生気吸い取ってるのかななんて思っちゃうほど疲れきってます。
娘が寝てるときしかかわいいと思えない。
しんどい。育児向いてないです。

コメント

まなな

もうすぐ娘ちゃん3歳になりますが、幼稚園に入れる予定はないのですか?
正直旦那さんが何もしてくれないのも問題なのですが😢このままだとママリさんの体調が悪くなるような気がします💦

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れさまです😭
旦那さんは話し合いをしても頼れないですかね。
あと、保育園の一時保育や、幼稚園の満3歳クラスから入園などプロに頼む事も難しい地域ですかね😢
3歳までずっと一人で見てこられて育児むいてないなんて有り得ないです✨
私から見たら人間国宝並みの頑張りです!!
本当にご自身がすっごくすっごく頑張ってることをまず褒めてくださいね😭

ママリ

イヤイヤ期もありそうですね💦5歳くらいになるとかなり楽になりますが💦
幼稚園に入れられるなら入れたほうがいいかもですね!
一時保育や習い事で親なし預かってくれたりとか!もありかもです!