※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友関係に悩んでいる女性がいます。他のママ友たちがたくさん友達がいるように見えて、自分は寂しいと感じています。誘われるのは嬉しいけど、自分から誘うのが面倒に感じています。

同じような人いますか??
批判はいらないです!!

世のママさんがみんなお友達たくさん✨に見えます🤣
昔からの友達、地元の友達、ママ友…
みんな凄いなーと💦
年々友達居ないし、ママ友もいつまで続くのやら…と思うとふと自分寂しいのでは?!と思ってしまいます💦
誘われたら嬉しいけど、自分から誘うのは億劫で段々と減っていきます😅

コメント

aa

めちゃくちゃわかります笑
年々友達減ってる気するし、ほんと遊ぶ人限られてます🤣
子供生まれてから余計に!!!
旦那が大親友です👏🏻笑

  • ママリ

    ママリ

    旦那が親友!!わかりますー😭
    共感してくれる人いて救われます🤣

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

ほんとどうやってそんなに仲良くなったの?
〜ちゃん呼び、タメ語、明らかに年齢も違うもの同士なのに凄いって感じですー🥹
でも私はママ友にいい思い出がないのでどの方にも敬語、一定の距離感、ランチなんて行かなくて良しって感じです!気楽最高😃

  • ママリ

    ママリ

    距離感も大事ですよね💦
    トラブルとか嫌ですし😖

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

家族との時間削ってまで会いたい友達か!?と自分に問うていつも友達選んで遊びます!
なので私も滅多に誘いません😭
平日なんかは暇つぶしと1人子育て寂しいからママ友と会うこともありますよ😉

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

わかりますー笑笑
うちは、気使うの無理で、ストレスがすごい時あったので、新規はほぼいません😹

  • ママリ

    ママリ

    わかってくださる方いて嬉しいですー💦

    • 9月16日