※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
家事・料理

旦那と食の価値観が合わず。旦那の作るご飯を食べるのが辛いです💦ほぼ愚…

旦那と食の価値観が合わず。旦那の作るご飯を食べるのが辛いです💦
ほぼ愚痴ですが、、、
今切迫流産で自宅安静中で、ご飯はほぼ旦那が作ってくれるんですが、まだ若干つわりもあるのか口に合わなくて辛いです😭

基本的に2人とも食いしん坊で好き嫌いはあまりないんですが、
私はできる限りですが質の良いものを、できるだけ素材の味を生かして(ケチャップウスターソースとかよりは塩胡椒とハーブとか)食べたいタイプです。
なので普段の料理でも、普通のスーパーですができるだけ新鮮で旬の野菜や魚を買うこと、調味料は1番安いものではなく財布が許せる範囲でできるだけ美味しいものを買います。

夫は義母が料理嫌いで出来合いのものやレトルトばかりで育ったのもあると思うのですが、質より量、味は濃ければ濃い方がいいというタイプで。。。
業務スーパーで添加物いっぱい入った安い食べ物や化学調味料だらけのなんとかソースとか、美味しくない野菜とかを買ってきます💦
作るご飯は全部味が濃いし、いろいろ調味料が入っててくどいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

魚料理食べたいって言ってるのに全然魚買ってきてくれないし毎日唐揚げとかハンバーグとか、、、
もっとこうしてほしいっていうと遠回しに言っても拗ねるので、美味しいのありがとうって褒めるしかありません。
食べることぐらいしか楽しみないので辛いです😭😭😭

コメント

楓🌈🕊

わかります!!声を大にして叫びたいくらい!!😂
うちも毎回つわりの期間作ってくれること多いのですが、まーー消化の悪いもの多くて…後期に入ってからも消化のいいものや何時までには食べ終わらなきゃだから夜一緒に食べれないとか言っても「そんなわけない」「なんで食べれないの」みたいな感じで、作り終えるのも21時とかでそこから食べるのが苦痛すぎました😓
ほんと、ありがとうとか反応しないと不貞腐れるのに、私が作るものは一言も感謝はされず文句しかいわれないのでもう妊娠中は食事別にしたいです、ストレスフリーのためにも😂

ティム

分かります。。
私は実母が揚げ物こってりが好きで、妹と私と父は悪玉コレステロール高めで父は高脂血症になってもヘルシーな物は一切作ってくれませんでした。
健康に関しては無頓着で実家に帰るの嫌なぐらい食の好み合いません。
ストレス溜まりますよね。。
作ってくれるのは有難いけど、、

しかも食べることしか楽しみがない今の状況なら尚更ですね😭

ネットスーパーやデリバリーで自分の好きなものを頼むとかはどうですか⁉️