※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
家族・旦那

旦那の残業によるイライラについての相談です。子供の夕食やお風呂の時間に帰宅できず、土日も家事や育児を一切しない状況にイライラしています。毎日の遅い帰宅に不満を感じており、残業の必要性や自身の理解不能を述べています。

【旦那の残業によるイライラについて】

人生お金が全てじゃないー!!
決して私はお金に余裕のある人間ではない🥲
旦那に働いてもらわんと生活はできやんし、
助かっとるのは確かである。感謝もしとる🙂
が!5日間毎日3時間残業。帰宅は20、21時。
私は子供を5時にご飯。6時に風呂。7時台に寝る。
とゆうルーティンがあります。毎晩そんな時間に
帰ってこられても子供は寝てます!!定時は5時半。
毎日とは言わん、たった1日!だけでも帰ってきて欲しい。
お金が全てじゃない!!何して欲しい。てゆうわけ
じゃないけどやっぱりおるのとおらんのでは全然違う🙅‍♀️
土日になれば趣味に3時間くらい。ちょっと遊んでは
タバコで外に行く。お出かけは運転。おりてからも
私のオール抱っこ紐。家事は一切できずしない🙅‍♀️
ミルクも子供はパパだと飲まないのであげず。
遊ぶ以外全て私。別にこれに不満があるわけではない。
今は妊娠中やから?すごくイライラするけど😣
何より毎日毎日おっそい帰宅にすごくイライラする!!
忙しい、仕事終わらんのはわかる!そんなん一緒に
働いとる人だってそうやろし、その人らは1日だけでも
定時で帰っとる!(らしい)お人好しなとこもあるから
ほっとけばいいやん!!て事が多々ある。
毎日残業って昼間の就労時間は何しとんの?って
すごく思う。私は残業したことがないから理解不能😗
はあ、、、スッキリした🥲

コメント

deleted user

残業する文化の会社なのかなと思います🤔
定時でも誰も帰らず、19時くらいにようやくポツポツ帰り始めるような。私の前の会社がそうでした。
明日でもいい仕事をやっていたり、同僚とダラダラ喋ったり…帰りにくくて残っていたけれど、ほんと帰ればよかったなと自分でも思います😣

毎週何曜日はパパとお風呂の日!とか決めて、その日だけでも帰ってきてくれるといいですね。。
それかいっそもっと残業しなくて済む会社に転職すべき…!

  • むん。

    むん。

    帰る人は帰ってるみたいです🥹
    毎日の業務が違うから決めれなくて
    待っとれば入れてくれるけど
    待てないとゆう、、、😂😂

    • 9月16日
ままり

うちも繁忙期らしくここ数ヶ月毎日4-5時間くらい残業してます💦
朝も7時には出るし帰りは23時とかです。。
本当毎日どんだけやることあんねんって思ってます🫠
まぁその残業代がうちにとってはありがたいのですが⤵︎
たまにの1日くらいは定時で帰れないの?って私もしょっちゅう言ってます😓!

  • むん。

    むん。

    残業代で助かってるのうちもです〜🙋‍♀️♥️
    が、金が全てではない。(笑)

    • 9月16日