※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

夫の兄弟のお嫁さんの妊娠とか、気になりませんか? 自分が不妊治療しているとなおさら。

夫の兄弟のお嫁さんの妊娠とか、気になりませんか? 
自分が不妊治療しているとなおさら。 

コメント

りこ

気になるというか、妊娠を知ったら私ならショックを受けると思います。
性格悪いと言われようがショックなものはショックですし。
でも他人の妊娠は私には関係ない!と割り切っています、夫の兄弟のお嫁さんだと近い存在に思えますが他人だと自分に言い聞かせてます☺️
考えすぎるとストレスになるので難しいですが気分転換して考えないようにしますね。
ストレスは不妊治療に良くないですからね、自分を大切にしながら治療していきたいです💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もショックでした。正月とかもこれから集まるの嫌です。

• 9月15日
  • りこ

りこ

私なら自分が体調悪いとか、妊婦さんがいらっしゃるなら気遣うふりしてコロナとかインフルエンザとか流行ってるみたいだから何かあると大変だし会うのやめとくねー!!って感じで妊婦さんとは会ってないです。
    辛すぎますもん。
    もし自分が妊婦になれた時もそれを相手からされてもいいと思って割り切ってそうしてます😅

• 9月16日
M_R_S

正直めちゃくちゃ嫉妬します嫉妬😒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わーーーーかりますーーーー!!!
うちの夫婦は不妊治療で体外受精で授かったのですが、
主人の弟は4つ年下、結婚も私たちの1年後でしたが、結婚した次の月に子供ができていました(笑)
しかも「いつ子供作るんですか?」ってその子の妊娠中に聞かれてしんどかったです😭

うちはやっと最近子供が産まれましたが、今でもなるべく会いたくないです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手が妊娠中に、いつ作るの?って辛いですよね。いらつきます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後家で泣きました😂その子が生まれて2年後にやっと子供を授かりました。
    しかも親戚の集まりもその甥っ子の話題が中心なのでそれも辛くて行っていなかったです💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分以外の子供中心になるの、辛いですよね。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

とても気にしてしまっています😢‪
夫の兄弟共に同時期に結婚して、向こうのお嫁さんとは妊活についても話せるような仲でした。

けれどそのお嫁さんの方が先に子どもが出来ました。
それに対して、私はもう丸1年出来ていません。
陰湿だと重々承知していますがそれでも何で私は…ってなってしまっていて今は距離取ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです。同時期結婚、私の結婚式の数日前に、妊娠したから料理変更お願いと連絡がきて。しかも弟のお嫁さんの方が若い。治療中に妊娠報告。辛かったー。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて返信ではなくコメントをしてしまいました…申し訳ありません🙇🏻‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

似ています!
うちは結婚式の時には分かりませんでしたが、結婚式直前にどうも妊娠されてたんですよね💦
結局うちの結婚式にはコロナに掛かってきてないという…
ほんとに辛い経験でしたね💦

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

同じく!
不妊治療中に旦那の娘が妊娠したと言われた時はいい返事が出来なかったです💦
生まれてすぐまた2人目妊娠したと聞いて
ポンポン妊娠することに嫉妬してました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポンポン妊娠できる人羨ましい。こっちは高いお金たくさんかけてるのにーって思います。出産祝いも夫に任せました。

• 9月15日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

ほんとそれなんです!!時間も沢山使ってるし。。
    すぐに妊娠できる人本当に羨ましいです💦
    うちは出産祝いすら渡してないです。。

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お祝いって、自分も満足してないと気持ちよくあげれないですよね。

• 9月15日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

嫌々あげるのも良くなさそうですもんね💦

• 9月15日
なあちゃん

元旦那の時、そうでした💦
元旦那と結婚して5年一緒にいましたが子供が出来ず旦那にはお姉さんがいたのですが子供連れてきたり妊娠報告された時はショックでした😵

私は元旦那の実家に住んでいたので必ず行事があれば子供連れて来てたし
祖父母も一緒に住んでいたので子供子供って毎回言われてて辛かったです💦それに近所も年配が多いのでまだか?と言われるのが嫌でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ辛いですよねー。親戚とか兄弟って仲間なようで、めちゃ気になる。

• 9月15日
  • なあちゃん

なあちゃん

ですよね💦
    あの時は本当に辛かったです😅

• 9月15日