※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子を押し倒した子供に怒る親の投稿に対し、手の出やすい子供の支援についての意見を求められました。相手の親の怒り方についての一般的な考え方を知りたいそうです。

色々な意見の方の話を聞きたいです

遊び場で少し目を離した隙に他の子を押し倒していました
そしたら、その親が自分の子供に怒っていました
との投稿を見ました
元々手が出やすい子みたいです

うちの子も手が出やすいので、子供が2人なってから追いきれないので支援センターとかは大人が2人いる時にしています

コメントしたら、子供から一瞬でも目を離したことないんですか?相手の親は叩いた理由とかは考えないで怒るんですかね?と言われたのですが、こうゆう考え方の方が多いのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

怒る、ってどの程度かは分からないですけど、
私は人の子でも
叩いちゃダメだよ〜😟ぐらいは言うタイプですね😂

deleted user

自分が相手の立場でずっと子供を見ていて、自分の子供が何もしてないのに一方的に押し倒されたら、やめてねとかそういうことしちゃダメだよって注意はしますが感情的に怒ったりはしないですかね🤔
押し倒されたところしか見ていなかったとしたら、もしかしたら自分の子が先に何かしたのかもしれないし、突然一方的に怒るのは、、と思います😣
もちろん押し倒した側なら、理由はなんであれ押し倒したことは謝りますね!

その方は結局何が言いたかったのでしょう?怒られた事が不満だったのですかね?

ままり

叩いたことに対してことに注意をしただけで、お前の親はどこ見てんだ!!って親父さんが言われたわけじゃないと思うんで、八つ当たりもあるのだと思いますよ😂
私は叱ってもらった方が良いです。どんな理由があっても手を出したら負けですし、悪いですからね。人に怒られて学ぶことも絶対ありますし、それが嫌なら出先で目を離してはいけないという認識ですね。
私は悪いことをしたら叱られても仕方ないと思うので、目を離して怒られても殴られたりしてるわけじゃなければ相手に申し訳ないなって思うだけです。
自分が見てないのも要因ですからね。笑

  • ままり

    ままり

    親父さんが、、じゃなくて親御さんが!です😂すいません!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!私も同じです😭
    手を出してしまう子なら目を少しでも離さないようにしないといけないと思うのですが、その方は、下の子がチョロチョロしてたりして目を一瞬でも離したことないんですか?と半ギレで言われました😆笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

自分の子供が他の子を押して自分の見てないところで怒られたのが不満気でした😓
押された子の親はずっといたみたいです💦

はじめてのママリ🔰

私も怒りはしないけど注意はします笑