※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
妊娠・出産

37週で夜寝れず、旦那に家事負担が増えて不安です。贅沢な悩みでしょうか。

37wです。
最近、夜、胎動とトイレ近いのとでなかなか寝れずに3時とかにやっと寝るのが続いています。0時頃から寝る体勢ではあるんですが…ねれません。
そのため、朝も起きれず、旦那を寝たまま見送る感じです(^^;;

そんな私を見て、旦那は朝うらやましがります(笑)それもあってなのか、最近家事はほぼ私がしています。産休前までは夕食の後の洗い物とお風呂掃除をしてくれていたのですが、今は私がほぼやる感じです。かと言って、「家事ありがとう」は特になし。当初の分担が無くなりそうで、育休明けが今から不安です…。

こちらの言い分としては、夜寝たいのに寝れないのも辛い!それを羨ましがられても…とどうしても思ってしまいます。
旦那に言うと「贅沢な悩み」と言われましたが…やっぱり贅沢な悩みなのでしょうか。

コメント

なつめぐ

私も夜は中々寝れず大変でした(´-ι_-`)基本夫が仕事に行く2〜3時間前にやっと寝ついて夫のアラームで一緒に起きてお弁当作って布団からお見送り…って感じでしたね^^;それから洗濯してお昼前に寝る!それがいつものパターンですね(*´•ω•`*)笑夕方には掃除と夕飯のしたく…夫が手伝ってくれることなんてほとんどありませんでした(´-ω-`)確かに贅沢な悩みなのかもしれませんが大きいお腹で中々寝付けないし大変なことなんて男の人には分からないんでしょうねー。今のうちにしっかり話し合ってどうするか決めておいたほうがいいかもですよ^^;私は今実家に帰ってますが多分自分の家に帰ったら何もしてくれないような気がします、、。

ぽにょ

夜寝たいですよね😓
分かりますその気持ち。
わたしも9ヶ月位の時ほんと寝れなくて苦労してました…今でもたまに寝れない時あります。
そんな時は開き直ってもーいいや起きとこ!ってブルーレイみたりしてます。
そして朝方寝ます(笑)
今までおばあちゃんがよく夜寝られへんとかゆってて
夜寝れなくてもお昼寝たら~とかゆってたけど気持ちめっちゃ分かるようになりました。笑

march

私、お弁当も夜に作っておくので、旦那が朝冷蔵庫から出して持って行きます(^^;;朝作るのすごい!!
産後、実家に帰るんですが、その時に1人で家事してくれて…そのまま…とかならない…かなあ…と淡い期待です(笑)
男の人には分からないですよね(ノ_<)

私も9ヶ月頃から眠れません。
特に旦那が夜勤で居ない時は、朝方まで起きていたり…(*_*)旦那が帰ってきてから、一緒に寝る感じです。普段も一緒に寝たり1人でゴロンとしてても2時間くらいが限界で。一昨日は久しぶりに6時間もぶっ通しで眠れたくらいです。

旦那が日勤の時は、朝お弁当と朝食作ったら二度寝します!出来そうな時は洗濯や洗い物も二度寝前にやっちゃいます。お掃除はしばらくやっておらず、昨日やっとトイレ掃除やりました…笑

旦那は普段やりませんが、お願いすると何日か後にはやってくれます…www買い物とゴミ出しはやってくれるので助かります!

march

ですよね〜私も開き直ろうかな…と何度思ったことか…(笑)日中寝れるし、別にそれでもいいですかね⁉︎(*^^*)

なつめぐ

うちは実家が近いのでほぼ毎日お風呂入れに来てくれるんですが話を聞くと家事はそんなにしてなさそうなんですよね^^;お昼のお弁当はカップラーメンとかだし洗濯物はためて着るものがなくなったら仕方なくみたいな?掃除もしないと!とか言ってますが実際どうだか^^;すでに寝不足で疲れてるのに帰ったら地獄だと覚悟してます(。•́ωก̀。)

march

すごーい!旦那さんに合わせてて良い奥様です(ノ_<)私は甘えたなので…自分のペースを乱されたくありません(笑)

今は旦那さんも家事育児分担が当たり前になってきてるし、その流れがきて欲しいです(^^;;

march

男の人の一人暮らしはやっぱりそんなもんなのでしょうか…学生の時と違い、今は働いてる分、お金をかければなんとかなっちゃいますもんね〜(ノ_<)

ゆにままさんが寝不足なのも、実際に戻ってからでないと分からないのかもしれませんね。私もそうなりそう…(^^;;