※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、旦那と上手くやっていますか?旦那との価値観が合わなくて、離婚…

皆さん、旦那と上手くやっていますか?旦那との価値観が合わなくて、離婚を考えてしまいます。
ストレスが溜まる数々を発表させてください

1.リボ払いとア●ムで140万円の借金
戸建てを買う購入審査で発覚。

→「リボが借金だと思わなかった。」と土下座して泣かれる。(頭弱いのかな?)
その後私が財布を管理。
戸建てに引っ越したかったので、
ローン名義は旦那、頭金は私が払いました。そのとき旦那の貯金は0円でした。
借金は銀行から借りて利息を下げましたが、借金は借金。
現在も払っています。

2.転職をしたい
旦那は29歳、転職は3社目。今のところは5年勤めてます。給料や福利厚生も申し分ないです。なのに転職したいが始まりました。

表向きの理由は【フルリモートをすれば育児は家族のため】と言っています。本音はフルリモートから週数回出社になり、通勤がつらい、家でゆっくりしたいんだと思います。
リモートのときは勤務中にコストコへ行ったり、趣味の物を買いに出かけてます。

しかも、探す転職先は今より条件が悪いところ。
いまの会社に入社できただけでも快挙なのに、わざわざ今
の現状から逃げるためだけに転職先を探しています。

年齢を考えると慎重になってほしい。
私だって辛いけど生活するために仕事を頑張ってるのに、逃げ出したいてときもあるけど頑張ってるのにと思います。

悪いところもありますが、良いところもあります。
家事育児は私と同じレベルでできます。
2人目出産のときは私はすぐに仕事へ復帰し、
旦那が育休を10か月取得して離乳食やら家事、上の子の保育園のお迎えをやってくれました。それはありがたいです。
現在も朝のご飯づくり〜保育園送迎は旦那が全てやってくれています。朝はすべてお任せしています。
なので旦那がいなければ育児が周らないのは確かです。

今日した喧嘩の内容も
●私「鬱になりそうなら仕事を辞めていいよ」
◯旦那「そうじゃなくて子どもたちといたいから、フルリモートをできる会社に入社したいんだ。リモート以外の夕方は〇〇(わたしの名前)に任せっきりだし。◯◯(わたしの名前)の負担を減らしたい」
●私「だから、子どもたちもおおきくなってそんなに育児がしたいなら、家の近くで勤めれば保育園の送りも迎えもできるし、ずっと子どもたちといられるよ。それか仕事辞めてもいいよ。お金はどうにかなるし、保育園も退園して見ててよ。」
◯旦那「いや、でも家に入れたほうが家事ができるし。
●私「最近リモートしてても、家事やってくれてないよね?」
◯旦那「いやー、そんなことないと思うけど」
●私「私や子どもを言い訳にして転職をするって言うんじゃなくて、本当のこと言ってくれる?」
〇旦那「···」
●私「私も今の仕事疲れたし、給料下がっちゃうけど、今より楽な会社へ行こうかな。」
〇旦那「いやいや、それは困るよ。俺も今のところで歯を食いしばって頑張るよ!(呆れ)」

て感じです。
みんなの旦那さんてこんな感じですか?
将来が見えなくなります。

コメント

ママリ

頼んないですね〜🤣💦

男なんだから外で働いてこいよ!って話ですよね🤣

主さん仕事辞めていいって何度も言える男気かっこいいです😎🩷

我が家も、借金何度も見つけて裏切られまくってますが離婚する気は0です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂

離婚しない気持ちをどう保ってますか?😭

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私は結婚する時に離婚する時は不倫3回以上された時と、
    借金は400万以上された時、
    後はDVされた時
    この三つって決めてるのでそれ以外は耐えるのみです🤣

唯一現実的に離婚考えた時は、
    セックスレスになりかけた時ですね🤣2回断られただけで離婚過ぎりました笑

後は今となっては娘の結婚式に夫婦で参加したい!この気持ちを強く持って日々暮らしてます☺️💗

色々苦しかったり泣いて過ごす日々もありましたが今はまた幸せです😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が広いです!そのマインド見習わせていただきます!

• 9月19日