※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつみー
子育て・グッズ

2歳の男の子が癇癪を起こし、物を投げたりキーキー声で叫ぶようになりました。どう対処すればいいでしょうか?

2歳になる男の子ですが、癇癪で気に入らないとすぐに物を投げつけたり
最近はキーキー声で叫ぶようになりました。
こういうときどういった対処をしたらよいのかすごく悩んでいます…
アドバイス是非お願いしますm(_ _)m

コメント

今の時期は仕方ないですね(^^;あくまでも成長の過程で通ることなので見守るか、物を投げた事に対してその都度投げないと教えてあげるとかですかね…イヤイヤ期に近いので特に対処法というよりはお子さん自身が安心したりとかすれば少しは変わるかな?と(^^;個人差あるので一概には言えないですけどね…

わかります、うちもそんな時期です💦

私はなるべく落ち着いて淡々と叱る?注意するようにして、その後あまり大袈裟に反応せず無言で片付けるようにしています。
子どもがヒートアップしたりこちらの反応を楽しんだりしないようにそうしていますが、私もまだまだ自信はないですね😭

お餅☺︎

同じくそんな時期です(o^^o)
2歳を過ぎて言葉が増えてきたのでキーといった時はこうやって言うんだよ!って言葉のバリエーションを増えしているところです。
お話が上手ではない時はとにかくは気をそらせることばかり考えていました。淡々といってもダメな時はいっぱいあります。説明することは大切ですが時にはダメ!って強く言うことも大切ですが、この時期はヒートアップします。なので説明したら気分を変えないとこっちが持ちません😂
私は真剣になり過ぎないようにイヤー!!と泣き叫んだ時は写真に収めるようにしています😂コラー!と叱った日は反省してしまいますが、写真を撮った日は今日も大変だったなーと笑いに変える事が出来ました(o^^o)