手足口病の後、2歳の娘の足の爪が生え変わったのですが、病院に行くべきでしょうか。保育園での注意点や完全に生え変わるまでの期間について教えてください。
手足口病後に、足の爪が生え変わったよ!というお子さんをお持ちの方いますか?
2歳の娘が、今月上旬に手足口病になりました。
さっき、寝てる間に足の爪切りをしようと爪を見ていたら、左足の親指の根元が繋がってなくて、数ミリあいてました😭
気づくまで、痛がる様子や歩きにくそうにする様子は全くありませんでした。
何かを足に落としたりしていないので、思い当たる事は手足口病後の爪の生え変わりかと思うのですが、上2人の子達は爪がはがれる事はなかったので、初めての事でどうしたら良いかわからなくて😢
2歳なので、テーピング等も出来なさそうだし…
家の中、保育園は裸足なのでどう気をつけたら良いのか…
気をつける事や、病院に行った方が良いのか教えて欲しいです。もうすぐ保育園でプール始まるのですが、入れないですよね😭
また、きれいに完全に生え変わるまで1年くらいかかりますかね?
教えてください🙏
- 雪見だいふく(2歳2ヶ月, 4歳1ヶ月, 5歳10ヶ月)
りんたろ
子どもじゃないですが…
私手の爪が生え変わりました😨
別に全然痛くないんですよ〜
病院に行く必要はないですし、
プールも問題ないと思います。
足の爪ならすぐ生え変わると思いますよ!
引っかかっらないようにヤスリとか
してあげればいいかと!
コメント