※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

小1の子供と遊び約束をする際、お友達のママに連絡したが失礼だったか不安。初めての遊び約束について、皆さんはどうされましたか?

【初めての遊び約束の連絡について】

小1の子供がお友達と休みの日に遊ぶと初めて遊ぶ約束をしてきたみたいで
通学班が同じらしくグループラインにその子のママもいたので連絡させてもらったのですが失礼ではなかったでしょうか?
わたし自身他のママたちと関わることもむしろ連絡先交換もしたこともなかったので
でも子供が勝手にいったりも迷惑だし
いかせなきゃいかせないで何で来なかったとか言われるのもなあと思い連絡いれてしまいました。

小学校行くとだんだんそうなると思いますが
初めて行く時ってみなさんどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2年生ですが連絡しますし、保護者同士連絡先を知らない方のお家に行ったりは一切ないです😊
うちもグループラインがありますが、子供同士が勝手に約束してきちゃったものはスルーしちゃってます💦(ラインは分かりますが保護者さんとの面識がなかったりするので💦)

懇親会などでお会いしたときに改めて「この前遊ぶ約束してきたみたいですが、面識がなかったので改めて連絡させてもらいます😊」と伝えて連絡してます😊

みーこ

連絡するのが親切だと思います!!
約束の日に実は家族の予定が入ってた!みたいな事で約束したのにお友達来なかった。。とかなったら可哀想ですし。。。

今後子供同士の約束で遊ばせられないと時、スルーは相手の子に失礼だと思うので、もし不安であれば一緒に待ち合わせ場所まで行ってごめんね。するのが良いと思います^ ^
私自身が小学生の時、待ち合わせ場所に友達来てくれなくてずっと待って悲しかったの今でも覚えてるので💦