※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の運動会が被った場合、双子の1歳の運動会はおじいちゃんやおばあちゃんに行ってもらう予定ですが、可愛い姿を見たい気持ちもあります。

保育園や幼稚園、小学校の運動会の日が被った方!
どうされましたか?

保育園は午前中のみ(1歳で初めての運動会)
幼稚園は午前午後あります(年長で幼稚園最後の運動会)

双子はまだ1歳だし、私たちが行かなくても記憶には残らないだろうから、おじいちゃんおばあちゃんに行ってもらおうと思っていますが
可愛い姿を見たい気もします笑

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園と小学校が重なった時、夫と分かれて参加しました。
その状況だったら、幼稚園の運動会に参加して保育園はビデオ撮ってきてもらいます。

• さくら🍯

さくら🍯

やっぱり分かれてが普通ですよね。
    ビデオカメラ購入も検討してみます!
    アドバイスありがとうございます😊❤️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと分かれる事は出来ないですかね?
保育士をしていますが私の園では1歳児で保護者(親)が来れず祖父母だけの家庭は今までなかったです。上のお子さんと被った時は旦那さんが来るかお休みされてました💦
正直一歳だと親子競技とかもある事が多いのでそこで祖父母が出ると言うのなら良いかもしれませんが保育園に一度相談した方が良いかもしれませんよ!保育園側が親御さんが居なくて良いって事なら任せちゃっても良いかもしれません!

• さくら🍯

さくら🍯

夫と分かれられます〜!
    でも私も夫も長女の姿を見たくて、どちらが譲るか、ものすごく迷ってます😂
    なるほど、運動会をお休みするパターンもありですね…
    先生に相談してみます🙏
    アドバイスありがとうございます助かります🥺❤️

• 9月15日