※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那との再構築について、離婚の可能性がある不安定な状況。話し合いが難しく、お互いに安心して生活したい。関係は悪くないが、本音が分からず不安。

【旦那との再構築について】

旦那との関係について

旦那の裏切りがあり、再構築です。
今、お互いが離婚するかもしれないって思いながら生活している感じです。
正直、お互いが離婚したくはないけど離婚する可能性あるよねって感じで、向こうも不安定というか、なんと言ったら良いのか分からないんですけど、どうしたらいいんやろって感じです。家の居心地は悪いだろうなって思います。
本音が分からないままなので、話し合いが良いのは分かるんですけど、話を掘り返すのも喧嘩になるので、どう話せばいいのか分からなくて。

どうすればお互いに安心して生活出来ますかね。

仲が悪いわけではないです、寝る時も手は繋いでいたり、何処かが接している状態で寝ますが、行為は全くないですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

裏切りというのが浮気なのかお金のことなのかそれ以外の人間関係のことなのか、、など内容によっても変わってくるのかなと思います😥

ただ、どんな問題でも話し合いができない夫婦はその場だけ取り繕ってもそのうち離婚に至ってしまうと思います😢
離婚したくないのであればたとえ喧嘩しても本音で話し合える関係が必要かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私でしたら、
ご主人の裏切りがあったのでしたら、自分の気持ちが落ち着くまで静かに過ごします。
手を繋いだりもしません。
そして夫から何か言うまで待ちます。

ママリ

どんな理由の裏切りなのかわかりませんが、
私なら自分が納得する答えしか求めません。

そして、一度決めたら、
再構築なら許す覚悟を、離婚なら1人で子供を育てていく覚悟を、
どちらも大きな覚悟になるでしょうね。

どちらを選んでも、
自分が納得いくまで話し合うし、こちらの条件は全て受け入れてもらいます。