※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ!
サプリ・健康

悪阻が辛くて野菜が取れません。見るだけで吐き気がします(T . T)妊娠中…

悪阻が辛くて野菜が取れません。見るだけで吐き気がします(T . T)
妊娠中にサプリとか飲まれてる方いると思うんですが、皆さんどんなサプリ飲まれてますか?

コメント

K&S☆mama

葉酸のサプリは飲んでました!
後は野菜ジュースとかも無理ですかね??(>_<)悪阻の時は食べれるものを食べれるだけでいいと言うので無理に吐いてまで野菜取ることはないと思います🤗💕

• ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!
    葉酸サプリは市販のものですか?
    野菜じゅーすはまだ飲めてません(T . T)なんか気分が悪くなりそうで怖くて💦トライしてみます(T ^ T)

• 2月19日
はじめてのママリ

私は葉酸サプリ飲んでましたよ(^^)
私もキッチンに立つだけで吐き気してました(*´-`)

• ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!

キッチンきついですよね💦
    旦那に申し訳ないですが全くご飯を作ってあげれません(T ^ T)
    サプリ飲むときは産婦人科の先生にどれを飲んでるか伝えた方がいいんですか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は出汁の香りがダメでキッチンとコンビニが辛かったです😅ちょうど冬でおでんの季節だったので…
    私は特に先生には伝えませんでしたが、便秘で薬を処方された時に薬剤師さんに伝えはしました😊特に問題はなかったですけどね🍀

• 2月19日
k.a.mama*

葉酸と鉄分が摂取できるものを飲んでました!西松屋や赤ちゃん本舗、ベビザラスなどに行くとマタニティーの所に妊婦さんようのサプリが色々と置いてありますよ(^^)

• ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!今動けませんが、旦那が帰ってきたら見に行ってみます( ; ; )

• 2月19日
。

私は葉酸サプリを妊娠前から摂取していましたが、吐きつわりで主さんと同じく野菜が食べれなくなりました。
ひどい期間は水さえ受け付けず吐くばかりでした。

サプリも飲んでも吐いてしまうの繰り返しで一度中止したときもあります。

つわりが落ち着いたくらいからは、グミサプリを利用してなんとか摂取できました。

つわり中は、無理に栄養とらなくても赤ちゃんは成長するよって病院でも言われて、水分補給だけ気を付けてました。
水分も駄目なときは、点滴通いましたよ(^-^)

• 。

ちなみに私が飲んでいた葉酸サプリはベルタの葉酸サプリです。

グミサプリは市販で売っている物を購入してました(^-^)

• 2月19日
  • ちぃ!

ちぃ!

ありがとうございます!
    グミサプリはUHAのものですか?
    何とかお茶と、食べれるときに食べれる物を食べてます(T ^ T)

• 2月19日
  • 。

そうです(^-^)
    私はサプリの匂いも駄目で、飴も駄目で、グミなら食べれたので、グミサプリにしてみました(^-^)

• 2月19日
めここ

ベルタの葉酸サプリを飲んでいましたが、悪阻ひどくてそれさえも吐いてました。
仕方なく葉酸キャンディーにしてみましたが、それもダメで結局悪阻の間は何も摂取せず点滴がメインでした…

• ちぃ!

ちぃ!

サプリも吐いちゃうんですね(T ^ T)
    雨とかガムも今気分悪くなってるのであたしは無理かもしれません😭

• 2月19日