※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱で頻繁に休むことに悩んでいます。保育園で熱が出るたびに仕事を休むと上司に不機嫌な態度を取られ、仕事を辞めたい気持ちと子供のために頑張りたい気持ちで葛藤しています。

【子供の熱で頻繁に休むことについて】

子供の熱で休みすぎてメンタルが、、(;_;)
1歳から保育園に通いだし、毎月ちょこちょこ熱が出るので職場を度々休んでいます。
毎月1回だけ普段より長い勤務日があり、主人の実家で子守りしてもらう予定だったのですが、その翌日に主人含めお義母さん達は親戚の結婚式出席で九州から関東まで行かないといけないので、さすがに関東まで行く前日に咳、鼻水、高熱の子の子守りを頼みきれませんでした。。
皆さんなら頼めますか?😭
なので、事情を上司に説明し、長い勤務日も休みを頂いたのですが、明らかに不機嫌でまた別日にこの長い勤務をしてもらうと言われて電話が終わりました。
毎回職場に電話するのが心苦しくて胃がムカムカしながら今日も頑張って電話しました😢
休みすぎて申し訳なくて仕事やめたいと思いつつ、子供のために頑張りたいという気持ちで葛藤しています。。
主人は単身赴任中ですし、自分の母も仕事があるのでしょっちゅう頼ることも難しいです(><)

コメント

ママリ

ワーママには辛い悩みですね😭💦

私も関東に行くのなら頼みきれないかもです😢事情が事情ですもんね💦

お体大丈夫ですか?休み辛い職場だったりされますか?💦

頻繁に気持ちが休むのしんどいですよね😭その分行った時に頑張ろうと思いますが、やはり子供が小さいうちは肩身が狭くなると思います。せつないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    分かって下さる方がいて、それだけで励みになります(;_;)
    私も子供の風邪がうつってて治療中です💦
    毎回うつってしまいます。。
    職場は一番上の上司以外はみんな良い方ばかりで励まして下さいますが、その上司の方だけいつも無愛想で冷たくて些細な相談事やちょっと気軽に話しかけたりもしにくい方で、休みの連絡するのがいつも恐怖です(><)
    やはり小さいうちはそうですよね😭
    早く病気しにくくなってほしいです。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

一番上の方に一番理解があるといいですよね😭1歳なら毎月休むくらい風邪引くの当然ですよね💦今のうちだけですが、その今が苦しいですよね😭

ママリさんも疲れと看病でうつるのも無理ないです😢看病の中、自分が具合悪いとほんとつらいですよね💦ほんとにお疲れ様です🙇‍♀️

あまりに心が耐えきれず苦しいなら転職するもありだと思います💦

苦しいですね😭ママばかり休まないといけない社会にも疑問です😢

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよ(><)
    一番上の上司に一番理解があるといいのですが、、
    その上司の方は女性で2人お子さんがいらっしゃる方ですが、、本当いつも冷たいです😢

ありがとうございます😭✨

たしかにあまりに耐えきれない時は転職か部署異動も考えようと思います。

本当そうですよね(;_;)
    ママばかりがこういうキツい思いばかりですよね、、
    もっと子育てしながら女性も仕事しやすい世の中になって欲しいです。

• 9月16日
𖤐mam🍓

わかります(´・ω・`)
まさに今日 私もお昼に熱でお迎えコールきました。今日に限って職場の人1人休みで… それだけでもギリギリでやっていたのに…😞
医者に行って万が一コロナとかだと大変だし…でも仕事に穴開けるし…ってめっちゃ葛藤。
大丈夫❗️なんとかなる❗️って言って下さいましたが 本当にずっと申し訳ない気持ちです(T . T) 明日は祖母に預けて仕事行くので精一杯がんばるしかないです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    分かって下さる方がいて、励みになりました(;_;)
    いろいろ葛藤しますよね😭
    mamさんの上司の方は優しい方ですね^ ^✨
    私の上司の方は、明らかにいつも不機嫌になったり、『またか』みたいな感じです。
    お大事にとか大丈夫!とか言ってくださったことは一度もありません。。
    私も明後日から仕事に行くのでお互い頑張りましょう(><)✨

• 9月15日