※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のお風呂でおもらしのような症状がある場合、危険な可能性があるかどうか心配ですか?

産後一年半以上経ちます!
帝王切開での出産でした!
いまだにお風呂に浸かってあがると、お風呂のお湯が入っていたのか、お股からおもらしみたいに流れていきます😭
大量というわけではありません!

あるあるなのですか?!危険な事なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリです🔰

私は妊娠前から、そうなる事が時々あり妊娠中にお腹の赤ちゃんに影響がないのか心配になり、検診時に先生に相談した事があったのですが、全く問題ないよー。そんな事もあるよー。てな感じでしたよ(°▽°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます!!

• 9月15日
りん

妊娠前から湯船に浸かったらなってたので帝王切開は関係ないと思います🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

骨盤底筋が緩んでいると湯漏れしやすいと聞いたことがあります!

なので骨盤底筋を鍛えたらマシになるかもしれないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それって今後また出産する時や、私生活に支障あるんですかね😭😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤底筋が緩くなると尿漏れしやすくなると思います。
    あとは内臓が下がりやすくなったりして不調に繋がる可能性もあるので、私だったら骨盤底筋鍛えます!

有名なのはケーゲル体操ですが、膣トレなどで検索すると色々出てくると思います💡

• 9月15日