※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんま
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で第一子を早産、二人目も同様のリスクがあるか心配です。同じ経験をされた方いますか?

出産後7ヶ月ほどで第二子を授かりました!
第一子出産時に妊娠高血圧症候群になってしまい、1ヶ月早く出産しました。

二人目の時も妊娠高血圧症候群になる可能性が高く、早産や発達障害などリスクも高いとネットに書いてありました🥲

年子の出産や、妊娠高血圧症候群で2人目出産を経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

みぃ

1人目重症妊娠高血圧腎症になり1ヶ月早く35wで出産しました💦
年子ではないですが、来週2人目を帝王切開で出産します!
2人目を妊娠したら初期からバイアスピリンという血液をサラサラにする薬を高血圧予防のために飲んだ方がいいと言われて、今回初期から35週までバイアスピリン飲んでいたおかげか血圧上がらずに出産を迎えられそうです!

• やんま

やんま

バイアスピリンという薬があるのですね!
    個人差はあるのでしょうが、そういった薬も服用できると聞けて安心しました☺️
    ありがとうございます!
    来週帝王切開のご予定なんですね🕊
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 9月15日