※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

五類移行後、子供がコロナにかかった場合、他の子供が発熱した際の診察について、どこの病院も同じ対応かどうか気になります。

五類移行後にお子さんがコロナにかかった方、他のお子さんが陽性判定後に発熱した場合、他のお子さんもかかりつけ医にみてもらえましたか…?

最近上の子がコロナになり、続けて下の子も発熱、嘔吐など症状がでたのですが、直接の診察はなしで電話診察のみでした。

五類になってからも、みなし陽性者に当たる発熱者は診てもらえないのはどこの病院も同じでしょうか??

コメント

診察方針は病院によりますよ😅
私は小児科クリニックで働いていますが、5類になる前もなった後も同居家族の診察してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなのですね…!診察方針だったとは😵さも決まりなんで、って感じで毎回下の子診てもらえないのにモヤモヤしていて。

他の病院さがしてみます!

• 9月15日