※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の食事でイライラしてしまい、母親失格で落ち込んでいます。離乳食が進まず、食べない娘に1時間以上かかり、吐いてしまいました。イライラが溜まり、怒ってしまいました。

【1歳の子供の食事にイライラしてしまうについて】

1歳の子供相手にイライラしてしまう

母親失格で落ち込んでます…

離乳食の進みが遅くドロドロのご飯少量をゆっくりしか食べない娘。今日は機嫌も悪くたった50グラムお粥食べさせるのに1時間以上かかりました。
すると手を口に入れて遊び出してオエー。
1時間以上かけてやっと食べさせたのに、吐くんかい…😂
バケツとティッシュを取りに行く間に自分の吐しゃ物で遊び出し…。その手で抱っこを要求😂
私の服にも付いて2人でベチャベチャ。吐いた後にお腹すいて泣き出し、あわてて離乳食準備するとお茶碗ごとふっとばされる😂

もーー!食べないのね!!片付けるよ!!と大声で怒ってしまいました。
汚れた服を足で蹴って洗濯機入れたり、お茶碗も乱暴に流しに置いてしまいました。
昼夜問わず抱っこしか寝ない、夜泣きする、後追い酷い、ご飯食べない、旦那は仕事でワンオペ状態、もうイライラが溜まって、物にあたって投げたり、乱暴にものを置いたりしちゃいます😢
もうダメダメすぎて、こんなママ嫌だよね…
あなたがいつかお母さんになるとき、こんなママにならないでね…

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すいてなかったんですかね?( ; ; )
食べないとか遅かったら15分くらいで切り上げたりします🥲

常に怒りまくりですよ😢
納豆手につけてネバネバ〜ってして遊んだり、、、
ワンオペ一緒です😭
余計余裕ないし、ずっと子供と一緒だしストレス溜まるのわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元から少食で、新生児の頃からお腹すいても泣かないタイプでした😢
    体重も軽めで諦めるわけにもいかず…

離乳食手に付けてベタベタされるの地味にイライラしますよね😖
    その手でおもちゃ、服、床、何でも触るので焦ってしまいます💦
    余裕のあるお母さんなら「楽しいね〜」と優しく見守れるのだと思いますが、私は心に余裕がなくて優しく見守るなんてできません😢イライラして怒鳴っちゃいます

• 9月15日
ママリ

娘は1歳2ヶ月くらいまで母乳で育った感じです‼︎
食べるの好きじゃなくて食にたいして興味がない感じでした…
食べないと本当に焦るし大丈夫か心配ですが保育園に入る2歳7ヶ月まで熱出した事ないです。
ちなみに母乳を1歳2ヶ月で断乳していますがそこからも全部食べないです💦
今も野菜食べないですしなんなら納豆ご飯オンリーのノリです😅
保育園でもご飯と味噌汁だけ食べました。とかご飯食べましたしか書かれてないので全然食べてません。
焦らず娘ちゃんのペースでいいと思います。
ガリガリで元気がないのはダメですが食べなくても元気ならよし‼︎って思えるようにしましょ!
食べないのイライラするの凄いわかります😂
娘は今でもろくに食べないのでたまにイライラしちゃいますがお腹減れば食べるしで諦めてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べない件で周りからも「おっぱいやめたら?」とよく言われます🥺
    でも食べない子を育てている親からしたら、何も食べない日にはおっぱいが最後の砦で、そんな簡単にやめれない…と躍起になってしまいます🥺

乳腺炎になったり、何度もおっぱいやめたいと思いますが、おっぱいやめても食べなかったら…と不安でやめれていません🥺
    保育園は1歳半から預ける予定です

体重軽めで少食で、最近はたくさん動いて体重が減り出したので、つい躍起になって食べさせてしまいます😂

• 9月15日
ままり🔰

うちもワンオペ、夜泣き、後追いすごいです😭
今日のお昼ご飯の時、ご飯を机の上に塗り広げたり手も顔も服もベチャベチャのまま椅子から出ようとしたりしてすごくイライラして物に当たってしまいました😣
食べてくれないとすごくイライラしますよね、お気持ち分かります😭
機嫌よく元気に遊んでるならいっかと思うようにしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😖
    テーブルに塗り広げられると萎えますよね🥺
    拭いたペーパーやタオルをそのまま近くにおいておくと、次はそれで遊びだして床に散らかって二次災害になることもよくあり、もっとイライラが止まらなくなります💦

• 9月15日