※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
お仕事

1年働いたら産休育休もらえると友達が言うけど、派遣先ではもらえないと言われた。産休育休はもらえるでしょうか?

今の職場派遣で1年半勤務していて、社会保険かけてるパートなんですが、月給料7〜11万ほどで仕事でた分だけもらえてるんですが、産休育休はないと言われました。
友達に言うとパートでも一年働けば産休育休もらえるからおかしいよその会社と言われました!!!

産休育休ってもらえると思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかると契約満了にやってしまう可能性が高いのでは?🤔
派遣ってだいたい3ヶ月更新だと思うので、産休入る前に契約更新されなかったら産休育休はもらえないので🤔
派遣はそういう職場多いみたいですよ😥

• まむまむ(25)

まむまむ(25)

一年更新で更新の可能性ありって書いてて、労基に電話したら産休育休の対象になるって言われたので、これから電話してみます🫡🫡

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年更新なのですね😳
    派遣の営業担当とかって、
    めちゃくちゃ適当なこと言ったりするので、今回の電話でまた同じことを言われたとしても、
    違う人にも聞いてみた方が良いと思います!

手続きとかするの面倒だから、
    出来ないって言っちゃう営業さんもいるので😫

• 9月15日