※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの歯が生え始め、離乳食も検討中です。経験を教えてください。

4ヶ月の終わりなのですが、歯が生え始めた方はいらっしゃいますか??
右下の乳歯がちょっぴり見えはじめました!!ほぼ母乳よりなので、噛まれると痛いと聞きます(´`)もうじき離乳食も始めるので徐々に完ミにしようか検討中です!!みなさんはどうしてましたか??

コメント

りえ嬢

長女が4ヶ月で下の前歯が生えだしました!!
本人に噛んでるつもりはなかったようですが、歯があたるだけでも痛かったです(>_<)
でも、完母だったので私のおっぱいが辛く、1歳すぎまでしっかりおっぱいあげてました🙌

次女は、今のところまだ歯なし子ちゃんです(~ ̄▽ ̄)~

• はるぴー

はるぴー

その痛さはおっぱいあげはじめた頃の乳首が切れた感じの痛さですか!?大体一本生えるのにどれくらいかかりましたか??

• 2月19日
はなめがね

4ヶ月手前で生えました。
最初は噛まれましたが、鼻を摘んでたら噛まなくなりました。
元から混合で、ミルクは1日1回です。

• はるぴー

はるぴー

絶対鼻摘まんで飲ませてみます!!(>_< )私もミルクは1日一回だったので、同じです~

• 2月19日
  • はなめがね

はなめがね

グッドアンサーありがとうございます!
    鼻を摘んで、離したらまた乳首を吸わせてる…を繰り返してました!
    歯固めをおもちゃとして与えてあげてたので、それで少しは落ち着いたのかもです。

• 2月19日
  • はるぴー

はるぴー

さっそく昨日はがためを買いに行ってきました!!
    痛みを感じ始めたら、やってみますね☆

• 2月20日
もちょみる

回答になっていないのですが、うちの子も昨日右下の乳歯が生えてきておっぱい事情気になってました😭💓
できれば完母のままでと考えているのですが…😂恐怖です😂はなめがねさんがおっしゃるように鼻をつまんでみようかなと思います💓!

• はるぴー

はるぴー

一緒ですね!!かなりおっぱい事情気になりますよね!!
    出来ればまだ生えて欲しくなかったです…(´`)

• 2月19日
たまちゃん

したの前歯が3ヶ月で生えました😁

• はるぴー

はるぴー

やっぱり痛いですか??(°°;)

• 2月19日
mopiy🍼

生えてますよーでも意外と噛まれないですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• はるぴー

はるぴー

ホントですか☆(>_< )
    完全に生えきってますか??

• 2月19日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

3mmくらい生えてます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 2月19日
  • はるぴー

はるぴー

意外に生えるスピードはそんなに早くないんですね(*^^)
    いつ頃生えてきましたか??

• 2月19日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

4ヶ月半の頃です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝いま五ヶ月なったばかりです!

• 2月19日
  • はるぴー

はるぴー

同じくらいですね!!うちも噛まれない事を祈ります(>_< )

• 2月20日
すぎにゃん

うちの子もその頃生えてきましたが、まだ噛まれたことありませんよー( ˊᵕˋ* )

• はるぴー

はるぴー

ホントですかー(>_< )私もまだまだ噛まれたくないです…

• 2月20日