※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

インジェニュイティのベビーチェアをお風呂で使えるか気になります。使ったことがある方、お話しいただけますか?衛生面はあまり気にしない予定です。

【インジェニュイティのベビーチェアをお風呂で使った経験について教えてください】

インジェニュイティのチェアについて

インジェニュイティのベビーチェアをお風呂内で使ったことある方いますか?

洗える素材みたいなので、お風呂でも使えるのでは?と思っています。
ベルトは濡れますが、しっかり乾かせばカビも生えずに使えるのかなと気になりました。(毎日使うわけではなく、ワンオペでお風呂する時限定での使用を考えています)
滑りそうなので、お風呂マットを下に敷く予定です。

離乳食が始まったら別にダイニングテーブル用のハイチェアで食べさせようと思うので、インジェニュイティのチェアはリビングでたまに座らせたりするくらいで、衛生面はそこまで気にしません。

どなたかお風呂で使用された方がいらっしゃったら教えてください!

コメント

な

普段はご飯食べる時に使用していますが、1度だけお風呂で使用したことあります🪑
チェアのグレーの部分と白の部分の隙間に水が結構入り込みますが、しっかり乾燥するのであればたまにだったら使うのもナシではないかな...?とは思います🥹
結構ずっしりしているのでうちのお風呂の床では滑ったりなどの心配はありませんでした。
ただ今もし私が昔に戻って、ワンオペでお風呂する時+たまにリビングで座らせる時に使うようだったら、インジェニュイティじゃなく別の物を購入します!😌✨

• ミッフィー

ミッフィー

回答ありがとうございます😊
    隙間に水が入り込むんですね💦
    グレーの部分と白の部分の間は大きくなったら取り外しできる部分でしょうか?

そこなら簡単に取り外しできそうなので乾かしやすそうですが、やっぱりテーブル収納する下の部分にも水が入り込みますよね😥(ここは解体できないですよね?)

今お風呂ではラッコハグプラスで待たせているのですが、腰が座って身体が大きくなったらピチピチかなぁと思いましてお風呂でも使えたらお得だなぁなんて考えちゃいました🥺

...がやっぱりお風呂で使うことを想定していない商品なので、お風呂で使えるものも探してみようと思います❣️

• 9月15日
な

私も何度かここ取り外せるのかな?と思って引っ張ったりしてみましたが、取り外し出来ないみたいです🥲
テーブル収納する下の部分も取り外せないです🙇‍♀️
そうですね、お風呂で使えるもののほうが安心な気がします( › ·̮ ‹ )✨

• ミッフィー

ミッフィー

取り外しできないんですね😔
    店舗にも実物が置いていないことが多く、取り外しできるか不明だったので、お答えいただけて助かりました☺️✨

• 9月15日