※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

妊娠14週で下腹部が張り、固くなることが頻繁にあります。切迫流産の可能性はありますか?病院への訪問は難しいです。

妊娠14週です!

ここ最近下腹部辺りがよく張る?というか、
みてわかるほどぼこっと固くなる時があるんですが、
それが結構な頻度で見受けられます
これって切迫流産などになりますか、、、?
病院は何度も行くところではないことは重々わかってます、

コメント

run🌼

出血などがなければ大丈夫だと思いますが、気になるなら産院に電話して聞いたりしていいとおもいます☺︎!大切な命が心配になるのは当たり前です♡何回も行ったっていいんですよ♡

• わたし

わたし

出血はないのですが、尿意を催す時に張る印象もあるので、もしかしたら膀胱が押し上げられて、そこが膨らんでしまってるんですかね??

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

それが張ってるってことですね!
毎日ずっとそんな感じです!

横になってお腹が緩むなら大丈夫ですが、横になっても張りが落ち着かない、痛みがあるとかなら病院に電話してみて相談されてもいいかと思います!

• わたし

わたし

ふぇー、耐えれないです、(笑)ずっと仰向けなので、横になって見ます!ありがとうございます!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここが子宮です!って感じで固く浮き出てきます😂

最初は怖かったし、不安だったしきつかったけど、慣れてきたらまた張ってるわ〜
    早く落ち着け〜って感じです笑

• 9月15日
  • わたし

わたし

もう怖すぎてずっと病院の電話番号でとどまってます(笑)1時間に何回も張るようならきてねって感じだったんですけど、結構張ってて、大丈夫なのかなあって思ったり、お腹でてくる時期なのかなあ、とも思ったり、、

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は日中仕事中や家事中など、寝てる時以外張ってます!
    張り過ぎて痛み出た時は横になって数分で落ち着いて、また立ち上がりますが、一瞬で張ります!

特に問題なくきてるし気にし過ぎず生活しよ〜って思ってます😂

• 9月15日
  • わたし

わたし

なるほどです!!!
    前回が流産だったのでめちゃくちゃ気にしてしまいます、、気にしないようにがんばります!(笑)

• 9月17日