※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

よろしくお願いします。0歳の下の子の年度途中の保育園入園に落ちてしま…

参考にご意見伺いたいです。よろしくお願いします。
0歳の下の子の年度途中の保育園入園に落ちてしまい、今後について検討しています。。
上に5歳の息子がおり、同じ保育園のみ希望していました。0歳児で唯一、空きのあるのがうちの保育園でしたが駄目でした。
11月復帰予定でしたが、保育園に入れなかったため育休延長も考えていますが、一応送迎が可能な認可外にも問い合わせしていました。
1つだけ空きがあったんですが、その園は保育料が高めでした。本来、認可が決まれば2人目であれば1人目は半額ですむのですが、、認可外では当たり前かもしれませんが、月々倍以上の保育料がかかることになり、、そこまでして戻るべきかも悩んでいます。
また、2人バラバラの保育園になる大変さはどのくらいあるのかな、、とも悩んでいました。
経験がある方のご意見も伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント