※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
住まい

【市営住宅からの引っ越しの計画についての質問】今現在は2LDKの市営住…

【市営住宅からの引っ越しの計画についての質問】

こんにちは🌞

今現在は2LDKの市営住宅に住んでおり
エレベーター付きで3階です。
駐車場からエレベーターまでも遠く、
エレベーターも小さいので家族5人のると
まあまあ狭い感じです。

長男は6月に脳性麻痺による寝たきり重度障害児になり
先天性心疾患(酸素してます)気管切開などで
今は家に帰っておらず、退院後から施設にいます。

そこで市営住宅の1階にうつれるか聞きましたが
エレベーターあるから無理、親が健常者だから
抱っこして上がれば良い、で無理でした😭

ですが子供4人いて荷物持って駐車場からエレベーターまで
歩き、エレベーターに乗って3階まで、、、を毎日と
考えたらしんどいなと思い、一軒家賃貸の引っ越しを
検討し、恥ずかしながらそこまで貯金がなかったので
社会福祉協議会による貸付の話を聞きに行ってみました。
中々審査が厳しいと聞いたので、やっぱり辞めて
自分達のお金で引っ越しを決めました。

すると後日市営住宅の民生委員さんが来られて
なぜか貯金ないのにどうやって引っ越しするん?とか
1階にうつれるか聞こうか?無計画すぎる、
だの言われました😭
家賃上がるけどやっていけるんか?とか。

妊娠中なこともあり、腹たったので引っ越しは
なんとしてもしようと思ってますが
なんでここまで言われなきゃなんでしょうか💧💧

コメント