※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ(21)
ココロ・悩み

友人の妊娠報告で羨ましい気持ちがあり、自分の状況と比較して不安になっています。友人の経済状況や子どもの性別も気になり、同じ気持ちを共有できる人はいるでしょうか。

【友人の妊娠報告に羨ましく思うことについて】

【心のモヤモヤについて】
ただの吐き出しなので批判いらないです❣️

友人が2人目の妊娠が発覚したみたいで、まだ妊娠検査薬でうっすら線入ってる状態で報告を受けました🌟(私も次女の時に1番に報告してたので、向こうも報告してくれました)
上の子は1ヶ月半違いの同い歳で下の子は10ヶ月?11ヶ月?差違いになります!
妊活するって言っていたので聞いた時は嬉しくて素直におめでとう!って気持ちだけど、なんか心がザワザワ?モヤモヤ?羨ましいって気持ちあって
自分もまだつい最近出産したばっかで妊娠中のトラブルもいっぱいあったのに何この気持ち!?ってなってます😂😂
3人目は5.6年はあけたいから今は考えてないけどなんか羨ましい、、😅笑
なんですかねこの感情、笑
しかも友人の子は1人目男の子で私は姉妹だったので、もし女の子だったら…なんか焦る…って気持ちになってます笑
そんなこと思っても意味ないし別に対抗(?)したいわけじゃないけど、向こうは旦那さんの実家からかなりお金を出してもらって私たちより裕福に暮らしてるので
自分たちのお金だけでやりくりしてる自分たちが周りから見ると貧乏に見えるのかなー、って思ったりもするし笑
考えすぎほんとに良くないですね!!!爆笑
なんか同じこと思う方、共感してくださる方いませんかーー!!?😂

コメント

ママリ

わかりますーーー🥹🥹🥹🥹🥹🥹
私も今仲良い友達など、5人妊娠していて、超羨ましく思います💦
私もそろそろ2人目妊活しようと思っていた矢先に、立て続けに報告をうけたので、余計羨ましくて😅
本当、なんなんでしょうね、この気持ち…🥲

• 年子ママ(21)

年子ママ(21)

妊活しようとしていた時に報告受けると余計羨ましく感じますね🥺🥺
    別に競ってるわけでもなくおめでとうって気持ちなのに複雑なの不思議ですよね😅

• 9月15日

わかります!私は自分のキャパや他にも色々で2人目はナシ、一人っ子と夫婦で決めています! でもやっぱり内心娘と同じ月齢でもう臨月!とか色々聞くと、あー私とは違うなぁと思ってしまいます😂 欲しいと思っているわけではないけど、妊娠出産って簡単なものではないからこそ、なんだか人の見てるとモヤモヤする気持ちです🤣

• 年子ママ(21)

年子ママ(21)

ひとりっ子と決めてからの周りの2人目はたしかに私も同じ状況ならモヤモヤします😂
    決めたはずなのにいいなぁかわいいなぁって思っちゃうかもです🥲
    妊娠も出産もほんとに奇跡ですもんね🥺

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わかります🥲
元々1人目産む前は多くても子供は2人!と思ってましたが、子どもが多い夫婦とか最近羨ましくなってきて3.4人妊娠できたら欲しいな🤰って思ってます😭
まさか3人以上欲しいなんて思う日が来るなんて思わなくて産後の自分の心境の変化にびっくりです🤣

• 年子ママ(21)

年子ママ(21)

私も経済的や心の余裕があるなら何人でも産みたいです😂
    でも現実は限界が来るし大家族の方楽しそうで羨ましいです🥺
    妊娠中も新生児期もこれからも何もかも大変なのに次も欲しい産みたいって思うの不思議ですよね😂🌟

• 9月17日