※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳の赤ちゃんに鶏胸肉を柔らかくする方法を知りたいです。酒やマヨネーズは使えるでしょうか?

一歳なりたて離乳食
胸肉を柔らかくするために皆様何使ってますか?
鶏胸肉を食べさせてあげたくて、、
酒とかマヨネーズとかは使えないかなー?とおもって、、

コメント

まる

鶏ムネ肉に片栗粉まぶして茹でるとめちゃめちゃ柔らかいゆで鶏できます!🐓下味つけてもおいしいです!

1歳3ヶ月(歯が上下4本)の息子でもパクパク食べれてたのでおすすめです!ただ時間がたつとどうしても固くなりやすいので茹でたてが良いかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるさまぶすだけでいいんですか?!
    味付けは普段どうしてましたか?

• 9月15日
  • まる

まる

薄めにそぎ切りした鶏ムネに片栗粉まぶして茹でるだけで大丈夫です!

家ではもともと冷凍する時に少しだけ砂糖入れてます(お肉が柔らかくなるらしいので笑)あとは、解凍してから麺つゆなどで少し漬けてから茹でるか、茹でたあとに麺つゆすこーしかけたりしてます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ブライン液って言って胸肉をフォークでぶすぶすたくさん穴開けてポリ袋にお水200cc、お砂糖大さじ1、塩小さじ2入れて軽く揉んで冷蔵庫で2時間(お肉切って入れれば30分)置いとくとびっくりするくらい柔らかくなりますよ!!🥰

めっちゃおすすめです🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに次の日とかに食べても柔らかいですよ😍
    旦那胸肉パサパサで嫌いだけどこれするだけで食べてくれます!

• 9月15日

塩麹に漬けていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩麹って塩味濃くなりませんか??塩分摂取的なのどうでしょう🥶

• 9月15日

退会ユーザー

一枚丸々漬けるとかだと別ですが、うちは娘が食べる分に切ってそれだけ娘用に味付ける派なので、本当に少量です!1歳過ぎてからあまり調味料とかも気にせず使うようになったのもあると思います🤣

• 9月15日