※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後7ヶ月で卒乳後、生理不順について心配です。生理が来るか不安です。生理不順だった方の経験を聞きたいです。

【産後の生理不順について】

妊娠前生理不順で、婦人科でタイミング療法やホルムストローク?療法という治療を行いとくに排卵薬など使わずに自然妊娠することができました!
現在産後7ヶ月、今月卒乳しました😶
辞めて数日後不正出血が2日くらいありましたがその後来ません🩸混合、ミルクよりでしたが授乳中も1度も不正出血みたいなものがありました💦
これから生理くるんでましょうか?💦
また生理不順だった方妊娠後に不順改善した、その後も不順が続いたなどおしえて頂きたいです😭

コメント

ラティ

もともと生理不順でしたが、やはり産後も不順でしたよ😄
まぁ1年ぐらいはなかなか落ち着かないそうです。
それまでに妊娠しちゃってますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭なんか来るか来ないかみたいな感じで体もだるいしお腹もムズムズする気がしたので💦ありがとうございます😊

• 9月15日
ひな🐥

もともと生理不順(何ヶ月もこないのが当たり前)1人目、2人目ともに産後も生理不順です。
2人目産後は3回ほど28日周期ではありませんが、毎月来ているというスパンできてました。でもまた最近来てません。1人目も2人目も産後不正出血ちょこちょこあります。

産後一年は生理がないのが多いから、不順でも心配なくていいって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構不順は続くんですねー🥹体質的なものなのか、なにか別の原因があるかですよね😭💦

• 9月15日
  • ひな🐥

ひな🐥

産後一年たっても生理不順だったりこなかったりしたら受診してくださいって言われましたよ!
    あまり神経質なほどでなければもう少し様子を見て、続くようであれば一度受診してみたほうがいいかもしれないですね!
    私は生理不順のため2人目欲しいタイミングでできず治療を始めました。。。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇー🥹ありがとうございます😊

• 9月15日