※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
子育て・グッズ

離乳食開始後のウンチについて、色や頻度が変化している状況です。下痢かどうかは柔らかさを確認しながら様子を見てください。離乳食初期によくあることです。

離乳食開始後のウンチについて質問です。
息子は完ミで1日1回、たまに2日に1回緑色のウンチをしていました。
先週の水曜日から離乳食をはじめて今日で5日目なんですが昨日あたりからウンチの量が増えました。
ミルクを飲みながらとか朝目覚めたときとか>_<
今朝は7時頃起き、起きた瞬間少しして10倍粥を大さじ3あげてそれからミルクをあげてたんですが飲みながらまたしました>_<
色は黄色っぽいウンチです。
以前ここで緑色はお腹にたまって時間がたったもので黄色は消化のはやいウンチと教えてもらいました。

これは下痢なのでしょうか?
柔らかさはいつもとそんなに変わりないと思います。
このまま離乳食を進めていって大丈夫なのでしょうか?

離乳食初期によくあることなのか、同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

離乳食始めた頃、うんち回数増えました。それから下痢になり、離乳食始めた頃にはよくあることだそうです。
ミルク以外のものが口から入ってくるので、消化に負担がかかりやすくなるみたいです。

下痢になったときは病院に行ってお薬もらってました。2週間ほどで治ったと思います。
回数がおむつ替える度とかゆるゆるになったら病院に行かれた方がいいと思います!

• ぶーまま

ぶーまま

そうなんですね>_<
    回数も1日に4.5回くらいですが普通はそれくらいで前が便秘気味だったのかなとも思うし、元からゆるめのウンチなのでどんな感じが下痢なのかよくわからなくて…(._.)
    もっと回数が増えるようなら病院に行ってみます。
    ありがとうございます。

• 2月19日