コメント
Tmama
うちの子5ヶ月なんですが、毎日抱っこしてる時必ず私の後ろ見てにこぉーっとします(笑)
後ろ誰もいないんだけどな…😲(笑)
赤ちゃんは見えるって聞きますもんね😵💦
退会ユーザー
赤ちゃんに良くあるものですよ😊
視力はなくても生後2ヶ月であればぼんやりと見えていますし遠いところを見てニコっとしたりするのは、生理的微笑または赤ちゃんにしか見えない何かが居てるとかいいますよ( ^ω^ ) 例えば身内で亡くなられたおじいちゃんやおばあちゃんとかがひ孫の顔を見にきているとか、^_^
あとは天使とか妖精とか...実際赤ちゃんに何が見えているのかは分かりませんが(゚∀゚)
ウチの上の子の時も下の子も生後1ヶ月頃から天井見てはニコニコしていましたよ( ^ω^ )
-
*みっちゃん*
コメントありがとうございます😊
よくあるんですね!友達に話しても誰も共感してくれずでしたー😣
亡くなった祖父母が見にきてくれているならなんだか嬉しいです♫主人は、前に飼っていたアヒルじゃないかと言っています😌- 2月19日
リラックマーくん
うちの子もけっこう前からそういうのあります!
何かいるのかしら?って感じの1点を見つめる感じ。
赤ちゃんにはそういうのよくあるらしいですね^^
-
*みっちゃん*
コメントありがとうございます😊
やっぱりありますかー!?笑っているときもあれば、一点を真剣に見つめているときもあります!何が見えているんですかね〜😌- 2月19日
♡トンミン♡
オムツ替えの時に天井に向かって手を振ったり、私と旦那が喧嘩してた時に旦那の背後に向かって照れ笑いしながら手を振ったり、エピソードは色々あります😄
怖いけど、泣かないという事は何か優しそうな人やモノが見えるんでしょうね😄
-
*みっちゃん*
コメントありがとうございます😊
手を振るんですねー!
うちも昨日ケンカ中に天井見て笑ってました😅気を使っているのか?と思ったりして!
そうですよね、笑っているので怖いものじゃないですよね❤️- 2月19日
☆こさ☆
赤ちゃんは見えるって聞きますもんね💦
うちの子ももしかして…って思うことはありますが、毎日ではないので気にしないようにしてます(^^;気にし出すと怖いので笑
体験談でなくて申し訳ないですが、私が赤ちゃんの頃は、夜中必ず決まった時間に目を覚まし一点を見つめて泣いたと母が言っていました‼
-
*みっちゃん*
コメントありがとうございます😊
やっぱり見えるんですかね😳毎日見て笑ってるんですー😭でも笑っているって事は怖いものではないのかな?なんて思っています♫こささんは怖いものを見て泣いていたのかもしれないですね😢- 2月20日
☻
息子も、夜中限定で仏壇をガン見します😱笑
怖いから向きを変えても、のけぞって首を動かしてでもガン見します。笑
でも、『ひいおじいちゃんいたの(*´ω`*)?』って話しかけたりして怖さを紛らわしてます🙌🏻笑
-
*みっちゃん*
コメントありがとうございます😊
夜中に仏壇ですか😭きっとひいおじいちゃんがお話ししてくれているんですね✨そう思うとなんだか嬉しくなります😌- 2月20日
くろぽんふう
うちの娘もです!
部屋の押し入れとか壁とか天井の角とか、なんにもないとこをじーっと見つめて笑います。えへ、あー、と声を出してるときもあって怖いことも(笑)
何かみえてるんですかね~
-
*みっちゃん*
コメントありがとうございます😊
毎回同じ場所なので、絶対いると思うんですよ〜😳くろぽんふうさんのお子さんはお話ししているんですね😌可愛いです♫- 2月20日
ゆっち
うちもです!天井をじーっと見つめてます!新しいところに行くと、まず天井を確認!
我が家では天井職人と呼んで楽しんでます笑
-
*みっちゃん*
コメントありがとうございます😊
天井職人ですか✨天井見て泣いてしまうと怖いものかな?と思いますが、笑っているので誰かがあやしに来てくれていると思って、我が家も楽しんでいます♫- 2月20日
Kちゃん
うちも、まさにそうです!!
私の顔見て笑うときもあれば、天井や自分の頭の上辺りに目線が行ってめっちゃ笑って誰かと喋ってます!!笑
たまに、目で追ったりしてるのできっと誰か居ると思います😂笑
-
*みっちゃん*
コメントありがとうございます😊
そうなんです!同じです♫誰かいますよね、絶対!笑っているのでまぁいいか〜😆って感じです❤️- 2月20日
*みっちゃん*
コメントありがとうございます😊
後ろを見てにこーっとされるんですね!やっぱり見えるんですかね〜😅
息子の目に写っているのかいつも確認しちゃいます😆