※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的に見てどう思いますか?たくさんのアドバイスいただけると助かりま…

客観的に見てどう思いますか?
たくさんのアドバイスいただけると助かります😭
そもそも旦那さんの飲み会や帰宅時間に関して何も気にならないという方のコメントはご遠慮ください🙇‍♀️

旦那の職場は男しかおらず(そもそも一般的に旦那の職業🟰女遊びしてるイメージです)、話聞く限り浮気当たり前、妻子持ちでもおかまいなくそういう場所に連れてくようなクソばかりです。
旦那は過去に仕事と嘘をつき、職場のみんなと泊まりでキャンプへ行ったり、職場の先輩と朝までどこで何をしていたのか分からない日が何度もあります。
相席屋に3回行っていたのですが、そのうち一回は誰と行ったか判明しましたが、その他は誰と行ったのか分かりません。(職場の人であることは間違いないです)
私が知らないだけで、もっと嘘をつかれて色んなことしてたのかもしれないです。
なのでもう職場の人との飲み会は不快でしかなく、飲み会の予定が入るたびに早く帰ってくるよう言っていました。
相席屋に連れてった人との飲みに関しては、一次会で帰ってこいよって言ったりしてました。
そして昨日も職場の人との飲み会だったのですが、うちは門限が24時なのですが(これも嘘が発覚した後に終電→24時までに帰宅に変えました)ギリギリに帰ってきました。
こんな時間に帰ってくるとかもう早く帰ろうって気持ちないじゃんって苛々して、職場の飲み会は早く帰ってくる約束だよね?と言ったら、俺は24時までの帰宅って約束はしたけどそんな約束はしてない、〇〇さん(相席屋連れてった奴)の時の話じゃないの?職場の人全部一緒にしないでほしい、門限守ってるんだから早く帰って来れなかったからって怒られる筋合いない、そんな約束するなら一緒にいるのは無理だと言われました。
私も職場全員参加の飲み会や、先輩ではなくだいぶ年上の上司との飲み会は何も文句言っていません。
ただ断れるだろ?って相手との飲み会でも早く帰ろうとしないし、断ることもしません。
早く帰って来れないことに対してごめんの一言もないのが許せないです。
普段から早く帰ってくるよう頑張ってるなら分かりますがそうではないし、昼から飲んでも24時近くの帰宅とかはいつもの事です。
私が言ってる事って酷いですか?
本当に仕事なのか確認する術もなく、飲み行っても何してるのか分からない、子供がまだ小さいのに相席屋で女と飲んでその後何してたのかも分からない。
それほどの事をしてますし、職場の飲み会早めに帰るくらいで許されるだけありがたいと思えよって思ってしまいます。
お金関係や携帯チェックとか、そのようなことはしてないです。
飲み会にも行かせているし、ただなるべく早く帰ってこいと言ってるだけです。

コメント

ママ

奥様に甘えてるんですね💦
きっと、何してもなんだかんだ許されるし離婚って考えはないだろうしとそんな感じで思ってると思います。
客観的にみて、旦那さんはおかしいと思います。
理屈っぽいし、飲み会まず行かせてくれてありがとうだろう。小さい子いてと思いました!

正直嘘をつくことに関しては、小さい頃からの癖はあると思います。親が厳しかったり、嘘をつけないとうまく回らない状況だったとかそういう場合嘘が当たり前な人間になってしまいますよね。。
この人に本当のことを言っても許されないから隠し事や嘘をつくの繰り返し。
けど、本当のことを言われても許せる範囲のことではないですよね!
それが嘘をつくんだから隠すんだから余計に腹立つし私ならそんな人と離婚しますね。
腹たってる時間が勿体無いし、子供にも悪影響。
もっと主さんを大事にしてくれて、まずは、家族ファーストで考えてくれる人だともっと幸せになれると思います。
文章読む限り、旦那さんは家族は二の次。家族のことはあまり見えてませんし考えてないですよね。考えてたとしてもその行動では信用できないし信頼できない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

本当にそうですよね、ここまでの事しておいて飲み会行かせてもらえる事に感謝しろって思います😭

子供の頃の環境なんですかね、、
    多分元々はそんな人ではなくて、今の職場に入ってから変わったんじゃないかなと思います😭
    やはり相席屋は許せないですよね?
    旦那はキャバクラと同じ感覚だったと言っていて、その感覚がおかしいと分からないなら離婚すると言ったらもう2度と行かないと言いました。
    飲み行く相手がどんな人なのか分からないし旦那の言うことも信用できないので職場の人との飲み会は早めに帰宅してほしいと思ったのですが、おかしい事言ってないですよね😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

24時で約束してしまったならそれに間に合ってるならなんとも言えないですね😭😭
私の夫も家族がいても普通に夜中まで呑んだりするような職場です、
家に居たらイライラするので呑みの日は実家に帰って携帯見ないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その約束で許したという感じではなく、次は無いからねって話が終わった後に何度か職場の飲み会があり、私が苛々して耐えられなくなり門限短くしたという感じです💦
    その後初めて相席屋に連れてった奴との飲み会があると言われた時に、一次会で帰ってこいよ、今後職場の飲み会は一次会かそれが無理でも早めに帰ってこいって言って、わかったって言っていたんですけど、旦那はその人との飲み会限定だと思っていたみたいです。
    家で待ってると本当苛々しますよね、、
    でも実家帰ると何時に帰ってきたのかわからないのでそれもできずで😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

客観的にみたら奥さんよく我慢してるなって思います😓
親というより大きい子供がもう一人いるみたいで、大変そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと離婚案件ですよね。
    飲み会に関してはほんと嫌になります。
    モラハラなので、発覚した時もお前が携帯見なければこんな事にはならなかった!っていう、クズの典型みたいな暴言吐いてました😭

• 9月15日