※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

大きなけんかをしてから、旦那がへそ曲げて口きかず、今日で3日目です。…

大きなけんかをしてから、旦那がへそ曲げて口きかず、今日で3日目です。ワンルームの同じ空間にいて、話してもうなづくか、うんかいらないとかしか言わなく、結構辛くなってきました。いい加減めんどくさいし、しつこいし、同じ空間にいてしんどいです。逃げ出したい気持ちでいっぱい。でもお腹に赤ちゃんいるし。長くて2週間この状態が続いたこともあります。妊娠中のストレスはかけたくないのに、本当にしんどいです。どうしたらいいのでしょう。ほっといて向こうが直るのを待つしかないですよね。

コメント

Tmama

おはようございます☀
うわ〜3日も!めんどくさい!!
妊娠中のストレス溜めたくない時に辛いですね…
私も逃げ出したくなります。
例えばご実家とか、少しでも気持ちが休まる場所には頼れませんか😢?

  • たま

    たま

    りたそ@たくとんさん
    めんどくさいですよね。ほんとに、前も辛くて実家に帰ったのですが、結局帰って時はいいのですが、戻った時にまた一緒で長引くだけなのです。りたそ@たくとんさん

    • 2月19日
  • Tmama

    Tmama

    うちの主人も似た感じな時あるので分かります…
    空気悪いしストレス溜まるしとにかく嫌ですよね。
    早く良くなるといいんですが😢
    お腹張ったりしないように、気持ち落ち着ける時に休んで下さいね( ; ; )

    • 2月19日
  • たま

    たま

    そうなんですね、、
    とにかく嫌ですよね早く終わってほしい。
    ありがとうございますm(__)m

    • 2月19日
ママ★

私はどちらが悪いにしても自分から謝って、必ずその日中に終わらせるタイプです、
喧嘩めんどくさいので笑
謝り倒すのは効きませんか😭?

  • たま

    たま

    わたしも終わらせたくて何度もちゃんと謝った事もありますが、それでも治りませんでした、自然に治るのを待つのに2週間かかりました、、

    • 2月19日
  • ママ★

    ママ★

    それはめんどくさいですね。
    時が解決するんですかね(*_*)

    • 2月19日
ぴろすけ

それはしんどいですね…
こちらから話しかけても全然無理なら、私だったら実家にしばらく帰っちゃうかも(^^;

  • たま

    たま

    ほんとにそうしたいくらいです。前もやりましたが、
    でも、前も1週間ほど続いた時に心身が疲れてしまい、帰りました。
    ただ、そうすると離婚とか悪化しそうで、あぁどうしたらm(__)m

    • 2月19日
deleted user

旦那さんめちゃくちゃめんどくさい人ですね(*_*)とゆうよりいつまでも口きかないとか子供ですね💦 私の旦那も機嫌悪くなったら話しかけても「うん」しか言わなくて会話にならないので私は放って置くようにきめました😅すると寝たら忘れるとかで普通に話しかけてきます😰 妊娠中はお腹の赤ちゃんにも良くないのであまりにも長く続くようであれば実家に帰って見てはいかがでしょうか❓

私は何度か実家に帰ったことあります💦
何日かして帰ると旦那も寂しかったのか口には出さなかったけど寂しいって顔してました😅笑。 義母からも心配されて私からきつく言っとくから帰ってきてあげてって言われた事もあります😓

そういったタイプは話しかけすぎたら、逆にうざがられたりするので放って置くのが1番だと思います😊

  • たま

    たま

    めちゃくちゃめんどくさいのです。
    まさにタイプ的に、放っておくのが私も一番だなと思いました。放っておくのは、ご飯などは作って、こちらから話しかけずにそっとしとくという事でしょうか?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご飯の時だけ、ご飯できたよ〜って声かけてその後私は無言で食べて旦那の事は放っておいて息子と遊んでます😊

    • 2月20日
ひなmama

わぁ〜〜めんどくさいですね
と言っても私達夫婦の場合は私の方が旦那様に似てます😂(笑)さすがに3日というのはありませんが、、、めんどくさいかもしれませんが意外と話しかけられるのを待ってるかもしれませんよ!私はそうです😂

  • たま

    たま

    しんどいです。話しかけても、うんとか、いらないとか、会話にならないのです、、笑 治るのを普通に接してやり過ごします。

    • 2月19日
shuushuu

スネ夫ですね!(笑)
相手の様子にハマらずいつも通りのこちらのパターンにハマるよう何もなかった感で過ごしてみてはどうですか?
それか、共通の友達と出かけたり家に遊びに来てもらって空気変えるとか?
一回スネたら長い人は戻るキッカケがないとか、あっても踏み出せないとかかなって思います。それか、よっぽど怒ってる?(笑)か頑固
ほんとめんどくさいけど頑張ってください

  • たま

    たま

    そうなんです。一回スネると、戻るきっかけなくいつも話しかけ続けて、元に戻る感じですが、話しかけるのもしんどくなります。
    いつも通りの何もなかったように過ごすのが一番かもしれません。

    • 2月19日
みるたむ

お子ちゃまですね(笑)
一緒にテレビ見て何も無かったかのように話してみては?
テレビの内容とか喋り倒す(笑)

  • たま

    たま

    テレビ見ながら話しかけても、うなずくか、しかないので、1日ならいいですが、何日もそれだと嫌になります。お子ちゃまで本当にやですm(__)m

    • 2月19日
deleted user

私も昔、経験ありました😣
最大、1週間でしたが...
たまさんと同じで
ワンルームだったので、
精神面が一番キツかったです😓

めちゃくちゃ面倒でした😓

前、
自然に治った時は、
どちらかが話し始めた感じですか⁉️

  • たま

    たま

    ワンルームでいつまでもこれだと、本当に精神的にきついですよね、家の中が重い、、
    前に、治った時は私から話しかけた感じです。いつもわたしから話しかけ続けてますが、、笑 辛い😔

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぉーなんですよね...
    あの重たい空気って、
    ホント、キツいですよね😓

    たまさんから、
    話しかけ続けたんですね💦
    辛過ぎますし、疲れますよね💦

    今は、
    たまさんも赤ちゃんが居ますし、
    体調の変化等も心配ですので、
    早く仲直りをして欲しい😭
    と、願ってるんですが、
    旦那様も、
    たまさんの体調とかを気にして、
    早く機嫌を治してもらいたいですが...

    あまり考え込まないで✨
    と、ゆうのは
    難しいかもしれませんが、
    赤ちゃんの事もあるので😣😣

    何故私が⁉️と、思うかもしれませんが、
    たまさんが、
    横になって寝ていたり、
    体調が悪いフリをしてみたら、
    旦那様も心配して、
    声をかけてくれたり、
    機嫌を治すきっかけになるかもです。

    、、、ゴメンなさい。
    たまさんばかりが、
    気を遣う事になりますよね😣😣

    • 2月19日
しまほっけ

友達を家に呼ぶとかどうですかー?
なるべく、共通の知人を☺
普通の神経なら他人が来たら愛想よくしますし、愛想よくできない場合は自分の評価を落とすだけですし…。
私なら、友達を呼んで団らん中に旦那さんに向けて、「やっと普通に話してくれたね💕嬉しい❤」ってにっこり笑いながら言います(笑)
友達に詮索されたら、「よくわかんないんだけど、喧嘩してから喋ってくれなくて、寂しかったのー💦昨日で3日だもん😣ね!なんでー?」って旦那さんの振るとかいかがでしょう?