※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

バセドウ病で症状改善せず、医師の回答も同じ。疲れや寒暖差感じ、食欲減退。同様の経験あれば教えてください。

バセドウ病になった事がある方いますか?

検査結果が良好でも、症状が改善されず、
病院の先生にもバセドウの血液検査の数値は大丈夫だけど、と言われ
何も改善出来ずに、ただ毎日しんどくて過ごしています。

病院を変えても、同じ答えです。
もう医者に質問するのもいつも同じ答えで疲れました。

・怠い
・手に力が入らない
・寒くなったり、暑くなったりする
・食欲がない

という症状があります。

何か、同じような経験ありましたら、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日大変ですね。
私はバセドウ病からの、治療をして今は低下症です。

転院もされてるようですが
私は地方に住んでますが地元の病院から都内の有名病院へ行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低下症の場合、血液検査でわかりますか😣?
    地元も、都内も行きましたが、どちらも変わらずです💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。大変でしたね。

    バセドウ病の時にアイソトープ治療をして低下症へ強制的?にした感じです。

    バセドウだった時に会社の人にも同じ病気の方がいて、私が休みがちになった時「土日にどちらかは遊ばずに1日は休む日を作ってあげた方が身体にもいいかもね。」と言われ自分では休んでるつもりだったけど、今でもその言葉を思い出してなるべく身体に無理させないようにしています。

    ただ、数値もいいのに改善されないとなると、はっきりしないし他の病気かも?などと色々不安ですよね。
    なんせ身体がお辛いですよね…

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦放射線治療ですよね💦
    大変でしたね😣
    低下症という事で、ずっと薬を飲んでいく感じでしょうか?
    休める時は休んでいるのですが、なかなかやりたい事が沢山あって気持ちは休まっていないのかもしれません。
    原因がわかれば、少しは気持ちが楽なのですが💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!放射線治療です💦
    当日若かったのもあり、将来見据えて先生に提案されました。そうなんです、薬だけは一生お付き合いになります…🥲

    元々私も甲状腺の病気わかるまでがかなりしんどかったので、原因わかってからスッキリしましたし、これ以外でもわからないとモヤモヤする(原因ハッキリさせたい)タイプなのでお気持ちとてもわかります。

    原因が何かわかって薬なり対策打てること願ってます!

    • 9月15日
まぐまぐ

バセドウ病です。

症状を抑える薬は飲んでますか?甲状腺の薬のほかに2種類症状を抑える薬をもらいましたが私の場合動きすぎると疲れやすいのと手の震えがたまにあるぐらいで頻脈などは落ち着きました。
医師も症状はどうですか?と聞いてくれるのでその都度薬の有無を考えてくれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は、メルカゾールを1日おきに飲むまでに減りました。
    検査結果は大丈夫なので、やめてみるのもアリと言われましたが、こんな症状で怖いので、最低量を飲んでます。
    医師は、検査結果で判断されるので、症状を伝えてもダメで😔💦困りました💦

    • 9月15日
deleted user

甲状腺の検査で異常がないなら、季節の変わり目で自律神経が乱れてる影響じゃないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節の変わり目の自律神経もあるかなと私も思いました。
    でも季節問わず、ずっとで💦
    休んでも良くならないし、困りました😞

    • 9月15日