※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友のおしゃれな服や豊かな生活に羨ましく感じるけど、自分の状況と比べてしまうことがあります。真似したいわけではないけど、羨ましい気持ちがある。同じような経験はありますか?

保育園とかのママ友の服がおしゃれでいいなぁと思っています。
一緒に話してるときに、自分の服が安物に見えてしまい、、
いや実際安物ですが、、(笑)

周りがお金持ちにみえるというか
お家も大きいし乗ってる車も高そうな感じ、、

我が家も家も車もありはしますが
家は狭いし車は普通の何年も乗ってるやつです。

真似したいとかではないのですが
純粋に羨ましくて🤣🤣

そんなことありませんか?

コメント

ピリ子🐧

ありますあります😂
劣等感感じやすいタイプなのでよく落ち込んでますが周りを見てもキリがないのでよそは他所!我が家はこれでも幸せ☺️と割り切るようにしてます👍
でもやっぱり羨ましい〜🥺笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!

    仲いいママ友の中に
    可愛くてモデルみたいにおしゃれな人がいるのですが
    一緒に話してて惨めすぎて😓😓
    お金持ちで子供も可愛いしこういうの勝ち組なんだなぁとか思って落ち込みます😂😂

    私も劣等感感じるタイプです💦💦
    考えないことが一番ですよね✨

    • 9月15日