※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
家族・旦那

送別会後、旦那が家で子どもとゲームに夢中で、家事・育児はほぼ一人。感謝がない中、イライラ。同じ状況の方、どう気持ちを保っていますか?

会社の送別会で半年ぶりに飲み会に参加しました。
21時半少し前に家に帰ると、旦那がソファーに座ってスマホでゲーム、子ども達は騒いで遊んでました。
まずありがとう、と言うべきなのは分かっていたけど、寝かせずに自分はぼーっとしてることにイラッとして、今どういう状況?って言ってしまいました。すると、飲ませる薬がわからないから私の帰りを待ってたと言われました。
私が帰るまでLINEしてたからその時聞けば良くない?そもそも薬も飲ませる分しかないし、袋に書いてあるだろ、と思いました。←言ってませんが。
結局私が薬を飲ませて歯磨きしました。
旦那も私の態度にイラッとしてる様子でした。
旦那がいてもいなくても私は仕事して保育園送迎して家事も育児もほぼ全て1人でしてます。もちろん日々感謝の言葉なんか全くないです。
それなのに、私が用事があるときはやってやったみたいな態度で、わからないことは結局人任せ、帰ってくるのを待ってたりします。
数ヶ月に一回あるかないかのことですが、もう飲み会参加もやめようかな?とも思いました。
帰って中途半端に残った家事育児を見るとイライラしてしまうので😭
同じような方どうやって気持ちを保ってますか?
メンタルきてるので旦那に感謝すべきとかこっちから指示を出すべきなどの批判コメントはお控え下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう本当めちゃめちゃわかります。
こっちはこんなに滅多にない飲み会なんだから、その1回くらい頑張れよって思いますよね。。。
私も解決策はわかっていませんが、期待しないくらいですかね…
飲み会に行けたことがラッキーだったとだけ思うしかないかもしれないです。。
なんでこんなにも色々気が付けないんだろう?と本気でげんなりしますよね。。。

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    期待してないつもりでしたが、想像以上に気付けない旦那にイラっとしてしまいました😭
    確かに飲み会行けたことはラッキー✌️でした!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じです😂

旦那に子供を託すときは、
もう諦めてます🤦‍♀️笑

子供たちも夜寝ずに遊んでる時間って何故か楽しそうだし、
たまにならいいかな〜と😂🩵

自分に言い聞かせてます😂笑

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    たまにしかお願いしなさすぎて、諦めることを忘れてました😭
    諦める!徹底します笑
    わたしもたまにならいっか、と言い聞かせるようにします笑

• 9月15日