※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手術日程の入院日が何曜日になるか知りたいです。二泊三日の入院で、手術は二日目に行われることが多いですか?

二泊三日の入院したことがある方お願いします。今度の診察のときに、娘の形成外科の手術の日程を決めるようになると思います。内容としては一時間もあれば終わるようですが、全身麻酔なので二泊三日となるそうです。
この場合って、二日目が手術になるんでしょうか?月曜日と金曜日が手術日になるんですが、夫の仕事の関係で何曜日が入院になるか事前にわかれば日程決めやすくて。行ってから聞くのが間違いないのは分かってるのですが、そこで考えないといけなくなるので、どういう場合が多いかだけでも知りたいです。

コメント

ママリ🔰

うちの場合ですが、2日目が手術でしたよ!
1日目は説明のみ(夜ご飯以降は絶食なので管理もあるかも)
2日目の朝から麻酔して手術
昼には目を覚まし14時頃には絶飲食解除でおやつ
幼児で少しずつしか点滴の液が流せないからか、翌日の10時過ぎまでは何か点滴してました。
3日目の点滴が全て終わってから先生にも診察してもらい経過に問題がなかったので点滴の針をすべて外してもらって退院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とても詳しく教えていただき、イメージしやすかったです!

• 9月15日
ゆんた

息子がレーザーでよくその日数入院してますが、2日目の午前中が手術に毎回なってます😃
乳幼児は絶飲食の都合もあるのか午前中に予定組むって先生にも言われてたのでだいたいそのあたりかなと思います。
前日に入院して、麻酔などの説明があったりして夜から絶食、早朝から絶飲も追加、その後手術って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子の幼稚園や夫の仕事の都合があるので、事前にある程度決めておきたかったので助かりました😄
    ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですが、息子さんは異所性蒙古斑とかでしょうか?レーザーした後、麻酔が切れたら傷痕ってすっごく痛むんでしょうか、、😔

• 9月15日
  • ゆんた

ゆんた

入院した息子は単純性血管腫で赤あざでした😃
    娘は異所性蒙古斑でレーザーしたのですが範囲が狭く日帰りできたので💦
    痛みで泣いたり眠れなくなる子はいなかったですよ!なのでそう痛くないかと🤔レーザー自体も輪ゴムでパチってされたくらいの痛みですし。
    赤あざの子だとレーザー跡が赤くなっててかなり衝撃な見た目でしたが、蒙古斑の子は見た目的には何か多少焦げた?って感じだったかと思うので、そのあたりもあまり気にならないかもです。水脹れになってずるっと剥けたのは衝撃でしたが💦
    今思い出したのですが、術後絶飲時間が数時間あるかと思うので、その時間は泣かれても何もあげれないしなるべく寝かせると楽でしたよ!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    息子さんは血管腫だったのですね。そして何度か入院されて、がんばったのですね😢お母さんも、入院のたびに心配でしたよね。ゆんたさんのお話聞いて、少し勇気もらえました。詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇

• 9月16日
  • ゆんた

ゆんた

お役に立てたなら良かったです🥰あ、あともし付き添い入院だった場合は親の暇つぶしグッズもあるといいですよ。めちゃくちゃ暇なので😂💦

• 9月17日