※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが食事中にスマホを見ていて、注意しても逆ギレする。どうしたらいいでしょうか?

【旦那さんの食事中のスマホ利用について、どのように注意すればいいですか?】

今までずっとご飯中にスマホでYouTubeを見ていた旦那。
注意すれば、おまえだってご飯中にテレビ見てるじゃん!
と逆ギレ。
テレビは皆で観てるけど、あんたは1人大音量でスマホじゃんか!!!
と言うと次は
おまえだって食事中にスマホ見てる!と嘘をつきだして🤯

毎回このやり取りで
食事中のスマホを辞めないのですが、
喧嘩?を聞いていた子供(小5)が
お母さんがご飯中にスマホ見てたことないよ!
と言って味方をしてくれて😭
旦那はふてて別部屋に行きました。笑
これでスマホをみるのを辞めればいいのですが、
旦那さんが食事中にスマホ見てるよ〜って方
旦那さんに何て言って注意していますか?

コメント

にこ

私が言っても効かないので娘が一発かましてくれてます笑笑
娘に言われるとゆう事聞いてます。
あまりにしつこいならケータイ取り上げて見ては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんナイスですね!笑
    やっぱり子供に言われると言う事聞くんですね✨
    今日が楽しみです😊
    ご飯中にスマホ取り上げるのも検討します🥹

    • 9月15日
  • にこ

    にこ

    子供に言われると聞きますよ😆
    男って本当自分本位なんでやる時は、とことんやらないと効かないですよ。

    • 9月15日
まあー

パパやめてとか、今見ないでとか言ってたら娘が言うようになりました。うちはご飯中にテレビ見ないので、いっその事テレビも消してみるとかどうですか?

ma

旦那にこう言いました。

「私の実家に行った時、◯◯(娘)がじーちゃんとばーちゃんに
<お父さん ご飯食べてる時モシモシ見てるよ>
って言ってたよ」 と🤭

さすがにバツが悪そうでしたね。
子供にばかり正論教育しようとしたってダメですよね。